温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻温泉旅館 銀婚湯>クチコミ

温泉旅館 銀婚湯

オンセンリョカンギンコンユ

4.310件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
温泉旅館 銀婚湯

約5000坪の庭園を持つ温泉旅館。庭園には遊歩道が用意され、河畔に露天風呂がある。岩を配した内風呂もある。宿全体が楓林で包まれており、贅沢な湯浴みが楽しめる。

住所
北海道二海郡八雲町上ノ湯199
交通
JR函館本線落部駅からタクシーで15分(事前予約で宿泊は送迎あり)
道央自動車道落部ICから国道5号、道道67号を厚沢部方面へ13km
TEL
0137-67-3111

温泉旅館 銀婚湯のクチコミ

4

森の中で川辺が近く自然の中で歴史感じる温泉癒しには最高でした

じゅんじゅん3さん  2014/01/24

4

古い建物だが、清潔感があり、いい雰囲気。

匿名希望さん  2014/01/18

八雲町から車で40分は掛かったと思います。落部という所らか、山中にまさかと思うような温泉宿です。でもかなり伝統がある宿です。ひっそりとつつましくたたずんでいると言ったところでしょうか。「銀婚湯」名前もいいです。 とても静かで、くつろげます。

kokoさん  2009/07/26

山の中のひっそりとしたところにあります。周辺には一切施設、お店がなく、お子様連れだと飽きてしまいますので、ご夫婦お二人でのんびりしたい方にはお勧めです。温泉には特に特徴はありませんが、旅館の庭、周辺の景色、何より、料理がとても美味しいです。豪華ではないのですが、素朴な心こもった料理が感動です。朝食は庭の見える席で二人ならんでいただけます。ぜひもう一度行きたいです。名前の由来は大正天皇の銀婚式の日に温泉がわいたとのこと。全国から銀婚式を迎えた御夫婦がいらっしゃるそうです。

tomoyuki/sasakiさん  2009/07/26

函館から車で1時間半くらいのところにある銀婚湯はとてもよかったです。宿は森に囲まれていて、ヒーリングには最適の場所だと思います。空気もおいしくて心も体もリラックスできました。宿泊費はお部屋によって値段が違うそうなのですが、私が宿泊したところは1室2名で¥16,000くらいでした。森林に囲まれた露天風呂にぜひ入ってみてくださいね!

eternallyさん  2009/04/27

かなり辺鄙なところにありますが、露天風呂は広くて泳げるほどの大きさです。 無料の足湯もありますので近くに来た時にはいいかも知れませんと書きますが、ここが目的以外では近くに来ないと思います。

Jrminouさん  2009/03/09

道南の山間の温泉です。自然を貸切にした状態の温泉宿で、のんびりと露天風呂に浸っていると目の前に野鳥が飛び交い心癒されます。食事も自然体で凝り過ぎていないのがかえって魅力です。 のんびり落ち着いて温泉楽しむならここです。

kurosuさん  2009/02/19

函館から札幌方面へ国道5号線を北上、車で約1.5時間(約65Km)八雲町落部郵便局の交差点を山側に折れ、約10Km走るとあります。 落部川中流で、春になると山菜取りや山女釣りも楽しめる、道南(北海道南部)屈指の名泉です。

gobellさん  2009/02/10

国道から確か10kmほど入ると思いますが、自然の中にある温泉です。露天から林と川が見えます。冬だと雪景色になって、日本を感じれると思います。素敵な温泉でした。

a2cさん  2008/09/09

とっても広い温泉旅館で うってつけの憩い場です。サービスや料理などもすばらしいです 八雲町上の湯199に位置しています。

邪神ト薔薇さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。