温泉トップ温泉ガイド(北海道)網走・紋別・北見・知床・ウトロ>岩尾別温泉

岩尾別温泉

イワオベツオンセン

3.819件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
岩尾別温泉

日本最後の秘境といわれる知床半島の山中に湧く温泉

知床半島の中でもとくに山深い場所にある温泉。夏期のみ営業するホテルが一軒所在するほか、ダイナミックな無料の露天岩風呂も人気が高く、シーズン中はたいへん賑わう。

住所
北海道斜里郡斜里町岩尾別
交通
JR釧網本線知床斜里駅から斜里バスウトロ温泉方面行きで50分、ウトロ温泉バスターミナル下車、タクシーで20分
営業期間
4月下旬〜10月
問い合わせ先
株式会社 ホテル地の涯(0152-24-2331)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH7.03 中性 源泉の温度 63.3度

ピックアップ!クチコミ

北海道の自然を求めて友達3〜4人と行くには最高の温泉。中標津空港からレンタカーで斜里町を目指し、ドライブを楽しみながら羅臼岳の麓にあるのが岩尾別温泉。周辺には滝壺の温泉で有名になってしまったカムイワッカの湯があります。最近は車で行くこと出来なくなったそうですので体力に自信がある方はレンタサイクルを借りてマイナスイオンがいっぱいの林道を走るのも良いでしょう。そして一番のお勧めは、知床ウトロクルザーで海から見る知床が最高!私たちはダメでしたが、運が良ければヒグマやイルカに遇えるそうです。その他にも知床五湖や硫黄山も近くお勧めスポットです。帰りは知床横断道路で羅臼町〜野付半島を経由するドライブコースが最高です。 とにかく自然がいっぱいの世界遺産の地を満喫することが出来ます。

クチコミをもっと見る<全19件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。