温泉トップ温泉ガイド(北海道)網走・紋別・北見・知床・ウトロ>相泊温泉

相泊温泉

アイドマリオンセン

3.24件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
相泊温泉

潮騒が心地いい半露天風呂

瀬石温泉の2m先、相泊港に近い浜辺に湧く温泉。波打ち際にある湯船は、熱い湯が湧きだし、海峡のかなたには国後島が浮かんで見え、野性味たっぷりの温泉で人気がある。

住所
北海道目梨郡羅臼町相泊温泉
交通
JR根室本線釧路駅から阿寒バス羅臼行きで3時間35分、終点で阿寒バス相泊行きに乗り換えて40分、終点下車、徒歩10分
営業期間
5月上旬〜9月上旬
問い合わせ先
羅臼町環境管理課(0153-87-2126)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明茶褐色
お湯のにおい 硫黄臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.41 中性 源泉の温度 75度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

この温泉から見る朝日は最高です。 約20年前の学生時代に、車で秋に一人旅をしていて宿泊する場所が見付からず、近くのラーメン店で相泊温泉の駐車場を教えてもらいました。その日は既に時間が遅く、駐車場をどうにか見つけて車に泊まりました。翌日、朝日で目覚め、すぐに温泉に入りました。正直温泉の温度は低く、なんとなく「エビ」臭のするお湯でしたが、そこから見る「海+朝日+国後島」の景色は最高でした。 現在はどうか分かりませんが、掘っ立て小屋ですので女性にはおすすめできません。

クチコミをもっと見る<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。