温泉トップ温泉ガイド(北海道)函館・湯の川・大沼・奥尻>水無海浜温泉

水無海浜温泉

ミズナシカイヒンオンセン

4.06件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
水無海浜温泉

潮風香る人気の公共宿と無料の露天風呂

太平洋に突き出す亀田半島椴法華地区。青々と芝生が続く恵山岬が広がる。突端近くの無料露天風呂・水無海浜温泉は岬のシンボル。潮の干満で現れては沈むダイナミックな温泉だ。

住所
北海道函館市恵山岬町
交通
JR函館本線函館駅からタクシーで1時間
営業期間
通年
問い合わせ先
函館市椴法華支所産業課(0138-86-2111)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 60〜62.8度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

2007年9月24日大沼の帰りに立ち寄る。晴。海岸沿いの道を走らせ暫く行くと看板があり、山方向へ右折。途中狭い道や2車線の広い道になったり。案内看板に従って進行すると温泉!!海!!入浴中の人!!専用駐車場に車をとめて、バスタオルと水着を持ってGO!本州は30度越えの気温ですが、さすが北海道。肌寒く感じました。出来たばっかりのような綺麗な更衣室があります。貴重品は温泉横の岩場に置いた方が良いと思います。私の他に水着姿の女性が一人。後は子供と男性数人。腰にタオルを巻いただけの男性もいました。男性は更衣室を使わず、その辺で脱いでるようです。湯温は結構熱い。岩場はヌルヌルしてるので、足元要注意です。入った感じは・・・かなりGOOD!温まります!!ちょ〜っとなめてみると、塩味があまり感じられなかったので、足元からコンコンと湧き出てるんでしょうね。満潮が近い時間帯だったので、迫る波しぶきが迫力あり!丸駒温泉に似てますが、居心地、癒され度はこちらが格段に上。それで無料なんですから、椴法華って太っ腹。満潮時に行っても海の中ですから、事前に椴法華のHPで干潮の時間帯を調べて行く事が必要です。海浜温泉へ行く道中、いか焼きの店があります。結構大きないか焼きと、つぶ貝が250円と格安の上、新鮮で柔らかい。この店、1日30個限定のおにぎりが特に美味。他のお客さんの会話を耳にした所、【うにの塩辛】が裏メニューのようです。たまたま当日はありませんでしたが、あったらラッキーですね。

クチコミをもっと見る<全6件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。