温泉ガイド北海道帯広・十勝・えりも然別峡野営場 鹿の湯>クチコミ

然別峡野営場 鹿の湯

シカリベツキョウヤエイジョウシカノユ

4.04件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
然別峡野営場 鹿の湯

無料の露天風呂として人気の高い温泉。ユーヤンベツ川の河床から湯が湧き出している。湯は薄い乳白色。川の流れによっては水没することもある深山幽谷の秘湯だ。

住所
北海道河東郡鹿追町然別峡
交通
JR根室本線帯広駅からタクシーで1時間30分
道東自動車道十勝清水ICから国道274号、道道85・1088号を菅野温泉方面へ50km
TEL
0156-66-1135

然別峡野営場 鹿の湯のクチコミ

以前、中標津の川の温泉に同僚と入りました。細かい場所や名前は忘れましたが、川の脇に温泉がわいており、道行く人から丸見えでした。旅先と言うことで恥ずかしげもなく日中入ってきました。湯加減の調節は川の水加減でやりました。

富士さん  2009/03/01

然別湖の冬季限定氷上露天風呂は、今年は気温が高く氷でできた設備維持に苦労しているらしい 。 だけど、湖の真ん中で露天風呂に入るのは、他では味わえないです。

uzuraさん  2009/02/25

キャンプ場のそばであり、夏は混雑する模様。しかし、冬は殆ど使われていない様子で、誰もいませんでした。タイミングが良ければどなたかが道を踏み固めて下さっていますが、念の為、スノーシューやカンジキの様な物があった方が良いかも知れません。

きむらさん  2008/09/10

開放的な作りで、というか、自然のまっただなかにいる感じ。ただ、女性が入るのはちょっと抵抗あるかも…。

mさん  2008/08/17

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。