みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(北海道)帯広・十勝・えりも>芽登温泉

芽登温泉

メトウオンセン

3.416件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
芽登温泉

明治期に開かれた山峡の湯治場。自然の中で安らぎを

糠南ダムにほど近い山間の秘湯。周囲はトドマツやエゾマツを中心とする原生林の中、清涼な空気が満ちている。古くから湯治場として親しまれ、長期滞在者用の宿泊棟もある。

住所
北海道足寄郡足寄町芽登2979
交通
JR根室本線帯広駅から北海道拓殖バス上士幌営業所行きで1時間10分、終点下車、タクシーで40分(帯広駅から送迎シャトル便あり、予約制)
営業期間
通年
問い合わせ先
(0156-26-2119)

泉質

源泉の数 お湯の色
お湯のにおい 源泉の飲泉
お湯の泉質
源泉のpH値 pH 源泉の温度

おすすめ温泉宿

芽登温泉ホテル

総合評価:4.0点 

自然湧出・100%源泉掛け流し・加温無しの天然温泉。シマフクロウ飛び交う原生林に囲まれた環境で、秘湯でのひと時をお過ごしにお越し下さい。

1泊4,32045,900円/人

芽登温泉ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

芽登温泉ホテル

芽登温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

この温泉にいったのはもう10年も前でしょうか、国道を外れて未舗装の砂利道を延々と走り続けました。そのうちに「こんなところに人が住んでるのかなー?」なんて不安になってしまったりして。 でも、ありました、木造2階建てのぼろぼろの建物が、何でも昭和一桁の建物だと教えてもらいました。 本当に何もないところ、部屋にはちっちゃな冷蔵庫とテレビだけ。トイレや洗面所も共同。ビールだって自販機がなくて湯上りに食堂のおばちゃんから直接買うんです。 でも、露天風呂は最高でした。森に囲まれた石の露天風呂はうっそうとした圧迫感がなく、また広いだけではなく、自然と一体になれるという表現が一番かもしれません。

クチコミをもっと見る<全16件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。