芦別温泉アシベツオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (26件)
芦別温泉

旧炭鉱から湧く美肌効果の高い温泉で化粧の湯の異名も

環境省の国民保健温泉地に指定を受け、とくに美肌効果が評判。芦別市は「星の降る里」をキャッチフレーズにしており、露天風呂から星空を見上げながらの入浴も風流だ。

芦別温泉
芦別温泉
芦別温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道芦別市旭町油谷
交通 JR根室本線芦別駅からキラキラバス芦別温泉行きで18分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 芦別温泉スターライトホテル

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉(硫化水素型))
源泉の数 1
お湯の色 白濁色(無色)
お湯のにおい 硫黄臭
源泉の飲泉 できます(塩味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 約40度

芦別温泉に訪れた方の感想

北海道に出張時に時々利用していました。山の中にあり、澄んだ空気も相まって星かきれいに大きく見えます。 湯質は硫黄泉で、とても温まります。一般入浴できますが、ホテルやテニスなどのリゾート施設も併設され長期滞在もできますので、合宿にもいいと思います。 場所は、北海道空知の根室本線芦別駅から車で30分くらいのところ。電車の便はあまりよくないので、車で行きたい所です。近くには、富良野・美瑛や映画「ほっほ屋」のロケ地幾寅駅があります。が富良野方面は峠を越えるので、冬場11月からは道路が閉鎖されてしまい遠回りすることになります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】