温泉トップ温泉ガイド(北海道)ニセコ・倶知安・ルスツニセコ昆布温泉>クチコミ

ニセコ昆布温泉のクチコミ

ニセココンブオンセン

3.576件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

ニセコエリアでは最大の温泉郷

ニセコエリアでは最大の温泉郷。春は新緑、秋は紅葉が美しい渓流沿いにホテルや旅館あわせて5軒が並び、4軒で外来入浴ができる。

住所
北海道虻田郡ニセコ町昆布温泉
交通
JR函館本線ニセコ駅からニセコバス五色温泉郷行き(冬期運休)で30分、昆布温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
道の駅ニセコビュープラザ(0136-43-2051)

ニセコ昆布温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

とても落ち着く、居心地の良い宿でした。 宿の中はきれいで、高級感が感じられました。 スタッフさんの対応もよく、親切なおもてなしをしてくれます。 特にお料理が印象に残ってます。創作的な料理の数々。見た目も味もとても満足できるものでした。

りょうさん  2009/02/18

○ 直ぐそばに「甘露水」が噴出していて自由に飲めます。ホテル名も「甘露の森」といいます。 ○ JRでも行けますが、私達は途中でパーク・ゴルフをしたりゴルフをするのでマイカーでした。 ○ 何もないところですから夕食が楽しみでしたが、前菜、おつくり、蒸しもの、魚、肉、揚げ物、栗ごはん、吸い  物、香の物、デザートと盛り沢山でした。 ○ 料金については、なんと!カード会社の懸賞での招待でしたから飲み物代金のみです。イイネ〜

KINYAさん  2009/02/16

ここ数年通い続けているニセコに今年も行った時の事です。昆布温泉に連れて行ってもらったのですが、これがネットリ系のお湯で、入ってる時からお肌がすべすべ。もちろんスノーボードによる筋肉痛の緩和にもなり、とってもいいお湯でした。久しぶりに感じたネットリ感のあるお湯でしたよ〜。お勧めです。

mopenchiさん  2009/02/15

鯉川旅館は手近ながら秘湯気分を味わえる。 湯冷めが早いように感じるが、後から静かにぽかぽかして気に入りました!

まりんさん  2009/02/11

 この温泉地の名前は、昔アイヌの人々が道しるべのため木に昆布を巻きつけていたことから名付けられたらしい。

tonトンさん  2009/02/09

温泉地としては、さびしい場所だが、温泉の質はとてもよい。はいってとろみを感じるお湯は、湯上りに湯冷めをさせない。そしてお肌がつるつるになるので、最高。

やまかつさん  2008/12/29

建物はやや古い感じはするが、最近では珍しい混浴のそれも大が付く大きな露天風呂でカップルにはもってこいのスポットのように思う。温泉地ではあるが、1軒1軒が点在しており、ニセコ山中の静かなところです。宿の名はニセコグランドホテルというがホテル名からくるイメージとは少々異なるが料金もリーズナブルで廉価です。

kotaさん  2008/10/10

ニセコ昆布温泉「鯉川温泉」は、明治時代からある湯治場ということで、建物や館内にあるポスターなどもレトロ感が漂い、時代が遡ったかのように錯覚します。露天風呂へ入ると目の前に川が流れ、自然を活かした造りになっています。温度もさほど熱くなく、ゆっくりと浸かっていられます。大きなお風呂ではありませんが、旅情感を味わうことができます。

fujiさん  2008/09/30

昆布温泉というだけあって、お湯の感触がヌルヌルでほんとに昆布みたい。お肌にいいですよ〜。美肌の湯です。ひなびた感じも○、おすすめです!

ちっちゃんさん  2008/09/25

全面改装された脱衣場は、とても気持ちが良く、混浴露天風呂も目隠しが高くなっています。また、女性専用の露天風呂もあるので、ゆっくり出来ますよ!

いちさん  2008/09/17

61〜70件目(全 76件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

ニセコ昆布温泉 の特選宿(BIGLOBE独自取材)