温泉ガイド北海道網走・紋別・北見・知床・ウトロ丸瀬布温泉やまびこ>クチコミ

丸瀬布温泉やまびこ

マルセップオンセンヤマビコ

3.712件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
丸瀬布温泉やまびこ

森林公園いこいの森に隣接した温泉。露天風呂、薬湯、寝湯、打たせ湯、かぶり湯、ジャグジー、サウナなど約10種類の風呂が楽しめる。家族連れに人気がある。

住所
北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利53
交通
JR石北本線丸瀬布駅から遠軽町営バス丸瀬布温泉行きで20分、いこいの森下車すぐ
旭川紋別自動車道丸瀬布ICから国道333号、道道1070号を丸瀬布方面へ12km
TEL
0158-47-2233

丸瀬布温泉やまびこのクチコミ

4

混雑せず、ゆったりとした時間を過ごせる。

いもだんごさん  2018/02/01

お盆休みで温泉に行こうと家族3人で行ってきました。 ここは、目の前にSLが走るいこいの森と、隣オオムラサキや他昆虫が生きたまま見られる昆虫の館があります。 この日、駐車場に本州各地のナンバーが勢ぞろい!地元はうちだけでした。 料金はタオルつき500円(使用済みタオルは、フロントへ)、天井の高いロビーには、丸瀬布の名物や木芸品、森の動物のパネル、子供も走れる広々とした休憩所もあります。畳の脱衣所では扇風機2台がフル稼働してました。 お風呂は大きくありませんが、ぬるめの大浴場、水風呂、露天風呂の他、天然岩のサウナ、打たせ湯もあります。 ここでも丸瀬布名物「竹墨の洗顔用石鹸」お試しがありました。 風呂上りは食券を買って腹ごしらえ。元お寿司屋の板さんが料理を作っているんだとか。 食堂の窓からSL見ながらの一杯、皆さんもいかがでしょう?

刹那丸さん  2009/09/10

道路を挟んで向かいの「丸瀬布森林公園いこいの森キャンプ場」を利用していて、夕方に歩いて5分、行ってきました。 ほのかに香る硫黄の匂いが、温泉ムードを高めます。 お湯がとても柔らかく、入りながら体を撫でた時に、つるつる〜っとする感じが気持ちよく、癒されました。 日帰り専用なのですが、キャンプ場が混んでいるとやっぱり混むかも。 平日は空いてるのかな? キャンプ場にも、小さいけれど本物の蒸気機関車が走っていたり、面白い風変わりな自転車によるサイクリングロードがあったり、ゴーカート、「やまびこ」の隣には昆虫生態館があったり、河原なので釣りも水遊びもできて、何かと楽しい事が満載なこの辺り。 沢山遊んで、温泉で癒されましょう!

あみこさん  2009/07/28

釣りの帰りによく行きます。 風呂は男湯と女湯が日によって入れ替わりますので 運もあるとは思いますが、いこいの森側の露天風呂からは SLが走る姿が見られます。わくわくしながらくつろげる… そんな感じの温泉です。周辺は親子連れで訪れたい施設が 充実していますので、ご家族で是非どうぞ。

ますぶりさん  2009/07/24

露天風呂からは奥深い森が見えます。温泉の前には、いこいの森都言う森林公園があります。雨宮号と言うSLも運行しています。キャンプ場も8月ははいりきれないくらい人が来ます。

ケンタさん  2009/03/24

まだ着かないの? 結構 丸瀬布から山の中に入ります しかし なかなか良い所でした お風呂から上がっても体がポカポカですよ もう一度行きたいなー

himajinさん  2009/03/23

露天風呂から見える森が落ち着きます。 温泉と森林浴を楽しめます。 夏はSL雨宮号がお向かいの、いこいの森公園で運行しています。 キャンプもいいですよ!!!

けんたの父さんさん  2009/02/09

国道から結構山の方に入るので、なかなか地元の人でないと行かないと思いますし、その所為かどちらかというとお年寄りが多い印象がありますが、休憩場所も広く、マンガがたくさんあって、ゴロゴロしながら一日のんびり過ごすのも良いかなと思います。近くは公園になっていて、自然の中でリフレッシュできると思います。ちなみに「やまびこ」は日帰り専用なので、宿泊できませんが、道を更に奥に行くと「マウレ山荘」というおしゃれな温泉ホテルがあり、そちらもお勧めです。

特になし男さん  2008/09/29

露天風呂でぼへーっとしてると、んびぃぃぃ、と蒸気機関車の汽笛。その奥はキャンプ場。隣には昆虫館。地味にレアな虫がたくさん。虫ダイキライな人にお勧め。ぼんやり車を運転してると鹿にぶつかりそうになる。たまに熊も出る。

人肉さん  2008/09/16

昆虫館、子供が遊べる公園(公園の中ではミニSLも走っている。)もあり、家族みんなで楽しめます。今年も3回行きました。

つじもとさん  2007/11/05

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。