温泉ガイド北海道網走・紋別・北見・知床・ウトロセトセ温泉>クチコミ

セトセ温泉

セトセオンセン

3.915件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
セトセ温泉

針葉樹に囲まれ小鳥のさえずりなどを聞きながら入る大浴場は、特産の菊紋石が使われている。泉質はアルカリ性単純温泉。効能は、神経痛、リウマチ、やけど、切り傷など。

住所
北海道紋別郡遠軽町湯の里
交通
JR石北本線遠軽駅から遠軽町営バス瀬戸瀬温泉行きで40分、終点下車すぐ
旭川紋別自動車道遠軽瀬戸瀬ICから道道493号をセトセ温泉方面へ8km
TEL
0158-44-2021

セトセ温泉のクチコミ

4

設備は粗末・素朴ですが、天然かけ流しで湯量が豊富

Boku−Tabouさん  2014/01/23

4

ただただ、お湯が良いです。

雪蛍さん  2013/12/19

温泉の湯がとてもよい。体がしんから温まり、いつあでも暖かい。肌がすべすべして温泉の中の温泉だ。近くに住んでいたときは時々は入れたけれど、引越してしまいたまにしか入れず、さいしい。

かあちゃんさん  2009/09/20

月に何度か、利用しています。 施設は古いですが、温泉はとても気持ちよくて、ついのんびりしすぎてしまうほど。 一度、近くへ立ち寄った際は、入ってみるといいですよ。

花鳥風月さん  2009/08/10

今年の4月に北海道を旅行した時に立寄りました。山の中の1軒宿。素泊まりだけの鄙びた温泉で、何も無いけどお湯は最高! かけ流しで透明なお湯が溢れていました。 入浴客は、私と地元のおじさん二人だけ。ゆっくり、のんびり良いお湯でした。 湯上りに売店で地ビールを発見。この温泉のお湯で作ったビールだそうですが、湯上りに最高でした。

Goodtakaさん  2009/07/27

規制緩和で、追い炊きの鉱泉を、温泉という昨今。 本当の天然温泉の中の温泉。 北海道が天然木材宝庫のとき、冬の方が木を切り出しやすかった。 冬山に木材業者が木を探しに行くと、雪が融けている場所がある。 業者たちは、穴を掘り、石で、せき止め、天然露天風呂を作って、自分たちを癒した。 しかし、そこは、国有林の中、国の所有地。 借地権と温泉権利だけ、手に入れた。 増改築に制限があり、しなびた旅館だけど、お湯、そして、森林の中と、森林浴も満喫できる。

northさん  2009/07/25

秘境といえばこの温泉。施設は古いですが温泉の質と雰囲気は時間を少し戻したようなレトロな雰囲気を体感できます。

tankさん  2009/07/23

私の田舎のすぐそばにあり、子供の頃はよく日帰りで行ったものです。 もう20〜30年前の話ですが、9月頃の紅葉がものすごく綺麗だった記憶があります。

フォアグラ肝臓さん  2009/03/27

建物は古く、露天風呂やサウナなどもない内風呂だけの温泉ですが 決して熱くないのに身体の芯から温まる「温泉らしい」温泉です。

100円ライターさん  2009/02/25

札幌から東にJRでオホーツクをめざし、スイッチバックがある遠軽町から車で20分。山奥にある温泉です。 お湯が源泉そのままで良質なのでおすすめ!露天風呂はありませんが、森の中の温泉なのでのんびりと過ごせます。 地元の人に愛されている温泉です。日帰りも泊まりもOKですので、北海道旅行の時に立ち寄ってみてください。

mihokoさん  2009/02/09

1〜10件目(全 15件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。