温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻神威脇温泉保養所>クチコミ

神威脇温泉保養所

カムイワキオンセンホヨウジョ

4.84件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
神威脇温泉保養所

奇岩怪石で有名な奥尻西海岸にある日帰りの温泉施設。湯につかりながら、海に沈む夕日を望むことができる。温泉の効能はリウマチ、神経痛など。

住所
北海道奥尻郡奥尻町湯浜
交通
奥尻港から奥尻町営バス神威脇行きで1時間、終点下車すぐ
奥尻港から道道39号を神威脇方面へ19km
TEL
01397-3-1130

神威脇温泉保養所のクチコミ

じいちゃんが住む奥尻島。じいちゃんと父さんと一緒に行ったなぁ。そんなに大きな風呂ではなかったけど、結構熱くて気持ち良かった。風呂上がりに共同の畳の休憩所があって、そこので飲んだジュースがうまかったぁ!! 津波の被害も回復して、観光でみんな行ってください。

たんきんさん  2009/09/13

よく仕事で奥尻に行くのですが、ココの良いところはまず値段。 近くに温泉ホテルがあり、日帰り入浴もしていますが約半額。 ワンコインで入れます。 それと、温泉の温度。 41度ぐらいか、調子の良い時は43度近くあると思います。 西側の海に面しているので、夕日がきれいで、この熱い温泉をガマンしながら、海に沈む太陽を眺めているのが最高です。

koto104さん  2009/07/28

奥尻島の西側にある、温泉保養施設。 1階にも3人用の狭い浴場があるのですが、何と言っても2階の大浴場! 広くて明るくて、景色が良くて。 神威脇港に面している為、この時期には日本海の荒波も堪能出来てしまいます。 料金は、大人420円とリーズナブル。 建物内には食堂等が一切ない為、予めコンビニや商店等で食料を確保し、休憩室で寛ぎながら、のんびりゆったり数回に分けて入るのがオススメです。 尚、施設内には給湯室しかない(コンロはあるのですが、湯沸し以外禁止)ので、コンビニ食かカップ麺持参が一番無難かと思います。 近くには、流さんという彫刻家の方の作品がある【北追岬公園】もあります。 夏場は、北追岬でキャンプして、温泉に入りに来る方々もいらっしゃるようですよ。

梢さん  2009/02/25

なんといっても、体が温まる温泉。いつまでたっても冷めない体。とても気持ちの良い温泉で私は大好きです。 2階の展望風呂がオススメです。日本海が一望できます。奥尻に行くと必ず訪れる温泉です。 ちょっと建物が古いんですけど、そんなの関係ないよ!っていう方は、ぜひ行ってみてください。 料金は、大人(中学生以上)420円。小人(小学生)230円。幼児は無料。そして65歳以上は230円。 最近、営業時間と定休日が変更になりました。 営業時間は9:00〜21:00まで。 定休日は4/1〜10/31は無休。11/1〜3/31は、第1・第3火曜日が休み。 但し、第1・第3火曜日が祝祭日の場合は営業日とし、翌日が定休日になります。 2009年1月現在です。

てつさん  2009/02/10

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。