大自然が楽しめる

羅臼温泉ラウスオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (77件)
羅臼温泉

知床横断道路沿いの温泉街。野趣あふれる露天風呂も

昆布で有名な羅臼町の中心部から約3km入った山間に湧く。川沿いに大小の宿泊施設が点在する。露天の共同浴場・熊の湯は地元の人の利用が主だが、観光客にも人気が高い。

羅臼温泉
羅臼温泉
羅臼温泉

ピックアップ!クチコミ

うみねこ  2008/12/29

世界遺産知床の大自然に囲まれた温泉地! 中でも、無料露天風呂・熊の湯温泉は、なんとも素朴でたくましい温泉です!? なお、脱衣所・お風呂は男女別に分かれています。 最初に行った時にはかなり戸惑いました。 どこで体とかを洗えばいいんだろう??石鹸類、使っていいの??と。(この疑問はいまだに持ち続けています…。) 地面にぽっかり大穴があいたかのような湯船(?)があるだけ。中には白濁した熱ーいお湯がたたえられています。 冷水(川の水らしいです)も供給されているので、ある程度温度を調節することができます。 でも、温泉施設(?)と違って、お湯の出る蛇口がないので、お湯の使い方に戸惑ってしまいまして。 洗面器がいくつか置かれていたので、湯船からお湯をとって使いました。む、難しい…。でも、なんだか楽しい!! 女風呂は周囲が囲われていて空しか楽しめませんでしたが、男風呂の方は眺望がいいようです。 ぜひ、また行きたいと思っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。