温泉ガイド北海道釧路・阿寒・川湯・根室コタンの湯>クチコミ

コタンの湯

コタンノユ

4.030件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
コタンの湯

目の前に屈斜路湖が広がる雄大な露天風呂。脱衣所は別々だが、湯船は中央の大きな岩が仕切りの役目をしている半混浴風呂。シーズン中は混みあうので早朝がいい。

住所
北海道川上郡弟子屈町屈斜路コタン
交通
JR釧網本線川湯温泉駅からタクシーで20分
道東自動車道阿寒ICから国道240・241・243号、道道52号を屈斜路湖方面へ90km
TEL
015-482-2200

コタンの湯のクチコミ

4

砂の湯にいくと、砂浜を掘っただけで、お湯が出てくるぐらいの温泉地なので水質がいいから

あきりんさん  2018/01/20

便利なものは何もありません。でも自然はいっぱい。 屈斜路湖に面し、屈斜路湖に浸かっている感じ。 屈斜路湖畔のキャンプ場は、光がほとんど無く夜の星空は絶品。都会では味わえない星の近さを感じることができます。

のぶさん  2009/07/31

寒い時期に最高です。 頭は冷えるので、長く入っていてものぼせません。 屈斜路湖(くっしゃろこ)を観ながらの温泉なんて マジやばいです! しかも「無料」!! どうですか?

saちんさん  2009/07/29

湖畔の露天で、浴槽の男女のしきりはほとんど有りませんが、更衣室は男女別。水着着用もOKなので、気軽に入れます。 ツーリングで2度行きました。知り合った人達と楽しく会話し、お風呂で暖まった後、そのまま目の前の屈斜路湖へ^^

ふぢもりさん  2009/07/29

  北海道阿寒湖温泉について  中標津空港から阿寒湖温泉へ 途中平原(牧場)を通過して 阿寒湖温泉に到着。ちかくには、アイヌコタンもあり、見学し、また、マリモで有名な阿寒湖がが見える。夜は、遊覧船でマリモの島へ見学に・・・・・。この7月中ごろツアーの一か所としての、思いでつくりができました。

ケンさんさん  2009/07/28

コタン温泉でシャンプー、石鹸使用は?? 露天風呂ですよ。 風呂じゃありません。 時と場所を考えて、せっかくの風情もだいなし。

マキさん  2009/07/25

屈斜路湖の岸辺に湧く天然温泉。 混浴で仕切りは岩一個、180度湖が広がります、冬の雪降る中で入るのが最高です

山ノ神さん  2009/07/24

もう10年以上もいっていないので、環境に変化があるかもしれませんが、コタン温泉露天風呂(無料)を紹介します。 屈斜路湖畔に面した露天風呂で、湖と一体化しているといっても過言ではありません。 ですから、冬は白鳥を見ながら入浴できます。 地元有志の方々が整備しているようで、男女別に脱衣所も用意されていますが、男湯と女湯の仕切りは岩のみ。女性はバスタオル等でガードしながらということになるのでしょうが、ちょっと勇気がいるかもしれませんね。 すぐ近くには、屋内の共同浴場(確か有料)もあり、温泉好きの人はハシゴしてみるのも一興でしょう。

インパルス1993さん  2009/07/22

コタン温泉は無料の露天風呂で、とても開放的なわりに整備もされていて、湖を眺めながらの入浴は気持ち良いです。 が、観光スポットでもあるので、入浴しない人も近くを通ったりするので、水着を持参した方が良いですね。

水温どうでしょうさん  2009/07/22

屈斜路湖の脇にあり、屋根も囲いも無く壮大な景色の中で入る露天風呂でした。 真ん中に大きな岩がありそれを境に男女が別れて入る感じでした。 湯船の脇はすぐ湖で、自分が行った時は近くで白鳥が泳いでいて一緒に入っている気分になりました。

カズさん  2009/07/21

1〜10件目(全 30件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。