温泉トップ温泉ガイド(北海道)千歳・支笏・苫小牧・夕張然別湖畔温泉>クチコミ

然別湖畔温泉のクチコミ

シカリベツコハンオンセン

3.956件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

四方を山に囲まれた湖畔の温泉

然別湖畔に湧く温泉で、ホテルが2軒ある。周辺では野生動物に遭遇する機会も多い。厳冬期は湖面が氷結し、イベントの一環で特設される氷上露天風呂も見逃せない。

住所
北海道河東郡鹿追町然別湖畔
交通
JR根室本線新得駅から拓殖バス然別湖畔行きで1時間10分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
鹿追町商工観光課(0156-66-4034)

然別湖畔温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

然別湖湖上の氷の露天風呂。湖の上に張った氷の上で露天風呂やバーなど様々なものが楽しめました。 露天風呂は脱衣所からお風呂までの距離がとっても寒かったけどお風呂は気持ちよかったですよ。

yukko515さん  2009/07/28

北海道の然別湖は,冬には凍結して 湖上を歩けるようになります. 毎年その湖上に温泉が引かれ, 湖上温泉が出来ます. 外は−20℃の極寒! そこで服を脱いで 湖上の露天風呂に飛び込みます. 服を脱ぐのには 相当の度胸が要りますが, 入ってしまえばこっちのもの. ただし髪の毛などについた 水分はすぐに凍りつきます(^-^; 湖上からの湖と空の星の眺めは 最高でした! ちなみに脱衣所も氷で出来ていたり, 近くに氷で出来たバーがあったりと 雰囲気満点です. 寒いですが絶対に本州では 味わえない経験が出来ます. 一度行かれてみては いかがでしょうか?

blackpigさん  2009/07/27

かなり前に訪れた然別湖畔温泉です。 朝、早くにボートに乗って釣をした記憶が 今でも鮮明に残っています。 朝は霧かガスのようなものがかかって 幻想的、神秘的な感覚を味わいました。 都会からかけ離れたこの場所で温泉につかって 癒されること間違いなしです。

danzigさん  2009/07/27

今年の六月ある旅行会社のツァーにて北海道の然別湖に行ってきました。 然別湖の湖畔にあるホテル風水に宿泊その施設内にある露天風呂ですが湯の温度が適温で長時間湯に浸かっていても快適です。 お勧めは、今頃の季節なら朝の4時〜5時頃にこの露天風呂に入浴したら最高の露天風呂です。 目の前に薄く朝もやが原生林に包まれた然別湖の湖面に漂に周囲の雑音も無く前方に見える山が湖面に写りそれは絶景の一言に尽きます。 ちなみに、然別湖は北海道では一番高所にある湖です。 北海道では霧の摩周湖は有名ですが、一度は行く価値のある 然別湖畔温泉。

kanrekioyagiさん  2009/07/25

然別湖の湖畔なので、四季おりおりの楽しみ方があります。冬は湖畔の上に露店風呂が!! 天然記念物のナキウサギ・キツネ・エゾシカなどの動物もたくさん見れたり、最高です。

ガラムさん  2009/07/22

真冬、結氷した湖面に作られる露天風呂があります。氷で作られた脱衣所や湯船がサイコーです。真昼間に入るのは勇気がいりますが。(^_^;)

でかつさん  2009/07/22

ホテルからは湖が目の前に見え、自然と一体になれます。とにかく静かの一言。時間が止まっているように感じられます。

パグパパさん  2009/07/22

季節限定ではありますが真冬の然別湖上に 露天風呂が出現します。 湖上なので周囲には何も無いので視界は 申し分なく広いです。 晴れているとこれでもかって言うくらいの 満点の星空を見ながらの入浴が楽しめます。 当然ですが真冬なので外気温はマイナス20度以下。 入る前と出た後は急がないと辛いんですけど最高です。 ただ地球温暖化の影響で湖の凍るのが遅くなって 氷が溶けるのが早くなっているのでいつまで この湖上の温泉を楽しめるか分りませんので 出来るだけお早く行かれる事をお薦め致します。

airwave718さん  2009/07/21

然別温泉のホテル風水に宿泊してきました。 然別湖の色と山々に囲まれた静かな空間に身も心も癒されました。 夜、部屋から見える湖には上空の月明かり(ムーンリバー)がうつり、自然の光の強さと温もり感じることが出来ます。 温泉に泊まって、テレビをつけることもなく過ごしたのは今までではじめての経験!(テレビをつける気になりませんでした)食事も美味しくおススメの場所です!

まるさん  2009/07/21

冬は、一面に凍結した湖を見ながら、温泉に浸かることができ、エゾシカなどの料理も食べることができます! また、近くには氷のアイスバーもあり、面白いものを見ることができます。

十勝っ子さん  2009/04/04

21〜30件目(全 56件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。