景色が素晴らしい温泉宿

旭岳温泉アサヒダケオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (99件)
旭岳温泉

大雪山西側の高所温泉。山頂への登山ルートが通ずる

北海道の最高峰・旭岳の中腹、標高1000mに達する高所にある。登山のベース地となる温泉街から山頂まではロープウェイと徒歩でおよそ3時間。秋の紅葉が美しく、多くの観光客でにぎわう。

旭岳温泉
旭岳温泉
旭岳温泉

ピックアップ!クチコミ

mkw  2009/03/24

銀婚式のお祝いに子供達が、旭岳にある万世閣ホテルベアモンテへ招待してくれました。客室はゆったり広い和室で、窓からの眺めも良くゆっくりくつろぐ事ができました。温泉は館内大浴場を利用しました。泉質は忘れてしまいましたが、効能は冷え性、皮膚病などなどで、日ごろ手足の冷えに悩まされていた私でも、ポカポカに温まり日ごろの疲れも癒されました。夕食は別室でいただきましたが、内容は他の温泉宿とかわらない一般的なメニューでした。翌朝の朝食は、レストランでバイキング。実は、このホテルで一番気に入ったのが、この朝食なんです。食材の種類に北海道産の物が多くて、美味しかったですよ。 イチオシは、バターの香りが良いロールパンで、とっても美味しかった!その他、ソーセージ、ベーコン、タマゴ料理にサラダの種類も充実していて、どれも、美味しかったの一言です。それと和食も色々なお料理が揃っていましたね。今までも何件かのホテルなどで、朝食を食べましたが、ここが私の中ではベストワンですね。料金などはご招待だったので分かりません。主人と何年ぶりの一泊旅行でしたが、子供達のお陰で楽しんでくることができ、心から感謝です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。