景色が素晴らしい温泉宿

層雲峡温泉ソウウンキョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (408件)
層雲峡温泉

大雪山国立公園の代表的温泉地。紅葉の時期は大盛況

大雪山周辺の温泉の中では最大の規模を誇り、全国的な知名度も高い。柱状節理の岩肌が絶景の層雲峡をはじめ、ロープウェイを使った黒岳登山などの観光拠点である。

層雲峡温泉
層雲峡温泉
層雲峡温泉

ピックアップ!クチコミ

zenzen5001  2009/02/19

層雲峡温泉「層雲閣グランドホテル」は温泉街の入口にそびえる大型温泉ホテルです。大型施設はその性質上、本物の温泉、特に塩素添加のない源泉かけ流しであることが非常に少ないのですが、「層雲閣グランドホテル」は数少ない本物の温泉を提供している施設のひとつです。 浴場は露天風呂付の「宝石の湯」と「マルモの湯」の2ヵ所あり、宿泊の場合は勿論のこと日帰り利用でも両方利用することができます。入浴料金は1,000円と少し高めですが、十分に料金分を回収できる入浴体験ができます。 通常、大型施設はおまりおすすめはできないのですが、この「層雲閣グランドホテル」はお湯良し施設良しのおすすめの温泉ホテルです。層雲峡の名に相応しく切り立った山を見上げることのできる露天風呂です。湯温は適温で風呂は5Fにあるのですが、周囲を木立に囲まれた森林浴を楽しむことができます。 石と岩の湯船には源泉かけ流し本物の温泉が満ちあふれ湯船の床石のブルーの色と非常に相性よくとても爽快。湯船も2つもあるので、爽快な気分での露天風呂を満喫できます。とにかく湯船のスケールも大きく、ここが5Fであるということも忘れてしまいます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。