温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻長万部温泉>クチコミ

長万部温泉のクチコミ

オシャマンベオンセン

3.88件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
長万部温泉

市街地に隣接した温泉街にはアットホームな宿が点在

昭和30(1955)年、天然ガスの試掘中に偶然発見された温泉。約7軒の宿から成る素朴な温泉街は住宅地の一角にあり、ほとんどの宿が小ぢんまりとしていて家庭的な雰囲気だ。

住所
北海道山越郡長万部町温泉町
交通
JR函館本線長万部駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
長万部温泉利用協同組合(01377-2-2270)

長万部温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

長万部町というと二股ラジウム温泉が有名ですが、町内には長万部温泉という温泉街があります。 6〜7件ほどの小さな温泉旅館が集まった地域で、あまり知られていませんが、泉質は食塩泉で肌がとてもツルツルになります。 旅館毎に食事にも凝っていて、毛がにがテーブルに付く事が多いです。 割と安価で泊まることができます。

take-fiveさん  2009/07/23

私が泊った旅館は施設が古い方でしたが、食事がよかったです。 長万部といえばカニですが、夕食には必ずカニがついてきました。 また、温泉は宿泊者用と銭湯の両方あり、宿泊者用は普通の温度でしたが、銭湯の方は原泉の温度が高いのか、かなり熱かったです。熱いお風呂が好きな方にはお勧めです。

最北人さん  2009/07/26

長い休みの時には青春18きっぷで旅をするのですが、乗換えで立ち寄った長万部温泉の「長万部温泉ホテル」では、銭湯価格で温泉が楽しめます。旅の疲れを癒すのにはちょうどいい湯でした。ちょっと得した気分にもなりますし。節約旅行をされる方にはお勧めです。

u-taroさん  2009/07/22

長万部温泉の全クチコミを読む<全8件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。