乳白色の温泉が楽しめる

カルルス温泉カルルスオンセン

★★★★★
★★★★★
3.3 (120件)
カルルス温泉

登別の奥座敷。湯治や保養にも適した湯量豊富な温泉

オロフレ峠に向かう途中にある静かな温泉郷。温泉は単純温泉で、毎分約1200リットルの噴出量を誇る。宿はいずれも小規模で、アットホームな雰囲気。

カルルス温泉
カルルス温泉
カルルス温泉

ピックアップ!クチコミ

夢野純佳  2009/09/18

まだ祖父が存命の頃、カルルス温泉に何度か連れて行ってもらいました。私自身は小学校にも入学しておらず、うんとちいさかったので、山の中の鄙びた温泉郷、という後から聞き知ったイメージしか持ち得なかったのです。 父がその祖父の年齢を追い越し、「また行きたいね」と何度となく言うのを聞き、私もたまには静かな湯治場もいいかなと思うようになりました。 いつもなら職場(札幌)の慰安旅行等は、定山渓、洞爺湖や登別のより華やかな温泉地を利用しますので、山中の田舎っぽい感じも雰囲気が変わっていていいものかも・・。 その後、関東の人と結婚してなかなか行く機会もないので、心に掛っています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。