景色が素晴らしい温泉宿

支笏湖温泉シコツコオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (188件)
支笏湖温泉

自然が残る神秘の湖畔の温泉

原生林に囲まれた支笏湖の東岸に湧く温泉。豊富に湧き出る無色透明の湯は肌にやわらかく、美肌づくりの美人の湯として知られている。紅葉の季節は風景の美しさが一段と増す。

支笏湖温泉
支笏湖温泉
支笏湖温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道千歳市支笏湖温泉
交通 JR千歳線千歳駅から北海道中央バス支笏湖畔行きで42分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 支笏湖温泉旅館組合

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 32~43度

支笏湖温泉で人気の旅館・ホテル

支笏湖温泉に訪れた方の感想

丸駒温泉は奥まった山間に静かに存在します。 札幌に近い温泉としては、定山渓は有名で大きな温泉街ならば、丸駒は隠れ場的で秘密めいていて、すてきです。 露天風呂は支笏湖に面していて、目の前に広がる大パノラマは感激ものです。 とくに夜はロマンチックですよ。照明と木々のコントラストと草木のざわめき。お風呂は男女別ですが、夜中、一組のカップルと一緒に男湯にておしゃべりをして楽しみました。 本当かさだかではありませんが、女性が男性のお風呂に入るのは大抵許されるそうです(男性が女性のほうに入るのは犯罪になる事があるので、お気をつけてください。) お湯はサラっとした肌触りで、支笏湖の水位があがると、温泉の水位も上がります。雨がふったあとは、温泉に支笏湖の水がまじりぬるくなる事もあるようです。 騒がしい温泉街とは違うまったりとした空間を是非お楽しみくださいね。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】