ラグジュアリーステイ

小金湯温泉コガネユオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (186件)
小金湯温泉

札幌市街から近い穴場的存在の湯治場

定山渓から5kmほど札幌寄りの位置にある穴場的温泉。泉温約30度の硫黄泉は皮膚病、神経痛などに効能がある。緑が多く閑静な環境で、長期湯治にも適している。

小金湯温泉
小金湯温泉
小金湯温泉

ピックアップ!クチコミ

ゆ~ら  2007/12/04

札幌から近い温泉と言えば「定山渓温泉」ですが その手前にある「温泉」です。 国道沿いに 小さな看板があるくらいで 一瞬見逃して しまいそうですが 札幌を背にすると右手にその看板があります。 曲がると「小金湯温泉」の施設が三つほど… どの施設もかなり年季が入った感があり、洗濯はその日の気分で ご自由に… お湯元は一緒なので 行く仲間とか気分でどうぞ。 ちょっと不安になるかもしれませんが 定山渓温泉の手前にありますが けっこう 奥座敷っぽくて 意外と混んでないほうだと思います。 どの施設も浴槽は広く、露天風呂もあり、 上がったあとの休憩室もあり ほのぼのできます。 車で行っても充分な駐車場もあります。 ここは 観光バスは入らないので ホントに穴場的スポットです。 でも 施設を見ると 一瞬入ったことがないと ひるみ ますが 中に入ると 違うのでご安心を… 札幌から車がなくても 「定山渓温泉」行きのバスが頻繁に出ているので それに乗車して 簡単にいけます。 タクシーでも 札幌市内からで30分もかかりません。 けっこう ゆったりできるトコロで 私はのんびり まったりしたい時には 出かけています!!(^^)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。