温泉ガイド北海道網走・紋別・北見・知床・ウトロ相泊温泉>クチコミ

相泊温泉

アイドマリオンセン

3.67件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
相泊温泉

太平洋を望む海岸そばの温泉。すぐ目の前が根室海峡という抜群のロケーションだ。波の音を聞きながら海岸のいで湯を満喫。湯上がりは、浜風が身体のほてりを冷ましてくれる。

住所
北海道目梨郡羅臼町相泊
交通
JR根室本線釧路駅から阿寒バス羅臼行きで3時間35分、終点で阿寒バス相泊行きに乗り換えて40分、終点下車、徒歩10分
道東自動車道足寄ICから国道241・243号、道道885・975号、国道335号、道道87号を知床岬方面へ227km
TEL
0153-87-2126

相泊温泉のクチコミ

4

日帰りじゃもったいないとおもった

匿名希望さん  2014/01/24

目の前に海が広がる無料露天風呂 ほんとに海がめのまえにあり露天風呂の醍醐味がある 後でTVで日本最東端の温泉だと知って驚きました。

oouさん  2009/07/29

知床半島へ向かう道路・・・行けるところまでいった、その先にある無料の露天風呂です。 無料ですし、雄大な”海”を眺めながら入れる最高の露天風呂と思います。 ただし、海岸にベニヤの建屋で脱衣所なんてものは無し!。 最近は男女別になったそうですが、勇気が無いと入れない!!!(着替えが丸見え?) ですが、是非一度、訪れていただきたい露天風呂です。

anto-papaさん  2009/03/04

タダですっ!オーシャンビューです! 道路沿いに脱衣所もかねた小屋があり、カギもついたてもありません。 女湯も丸見えで「水着を着るのはさすがにマナー違反かな?」と諦めました。 近くに海の中に湧く「せせき温泉」がありますが、そこの管理人のおいちゃんに『水着禁止』言われたので・・・

ikasasiさん  2009/02/19

羅臼から相泊温泉に行く途中にある無料の露天風呂。海の一角を区切ってお風呂にしたような露天風呂。満潮時には水没してしまので潮回りをしっかり確認して、干潮時に着くようにしよう。風呂の回りには一切の遮蔽物が無く、上の道路からも丸見えで、観光客に見学されてしまうのでそのつもりで。

きたやまださん  2008/01/07

羅臼の町から知床半島の先の方を目指すと、舗装の道ががなくなるちょっと手前の波打ち際にある。海側に開けた掘建て小屋があり一応、陸側からは見えないようになっていた。夏の天気の良い日に波の音でも聞きながらゆったり浸かるのは、何にも代え難い至福の時間だった。しかし場所が場所だけに、もし荒れた天気の日や冬の時期に行くのはかなり危険が伴うことだろう。すぐ近くに一階が食堂、二階がライダーハウスの店がありライダーのみが宿泊可能だった。

きたやまださん  2007/11/12

こちらの観光ガイドの写真では湯船が2つ並んでいるだけですが、私が行ったときは簡単な囲いがありました。囲いといってもコの字型で、海に面した一辺があいています。なので、景色は良く見えますが、外からお風呂の中も見えます。

mさん  2007/03/19

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。