温泉ガイド群馬県四万温泉日向見薬師の足湯>クチコミ

日向見薬師の足湯

ヒナタミヤクシノアシユ

3.84件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
日向見薬師の足湯

国の重要文化財「日向見薬師堂」の隣に位置する、趣ある無料の足湯施設。永延3年からの古湯で四万温泉の発祥地ともいわれ、透明な硫酸塩泉は胃腸に良いとされる名湯だ。

住所
群馬県吾妻郡中之条町四万4372−1
交通
JR吾妻線中之条駅から関越交通四万温泉行きバスで40分、終点下車、徒歩30分
TEL
0279-64-2321

日向見薬師の足湯のクチコミ

朝の散歩がてら足湯行ってきました。 薬師堂のそばにある、しずかで時間を忘れて、ボーとするにはいいですね。目の前に無料で入れる入浴施設もあるので、お勧めです。また行きたい

あざみんさん  2009/07/23

日帰り、大広間のある温泉施設です。雪を見ながらゆっくりとつかると、芯まで温まりぽかぽかになります。 家族や、仲間どおしでゆっくりするには最適です。

takeさん  2009/03/02

四万温泉の最奥地、日向見薬師堂にある足湯。 四万温泉発祥の地である共同浴場、御夢想の湯の横にあります。 湯冷めしにくいお湯で、疲れた足に心地よい休息所です。

robohamさん  2009/02/17

目の前には共同浴場の御夢想の湯。すぐ横には国指定重要文化財の日向見薬師堂があり、四万温泉でもかなり奥地にありました。木でできたキレイな建物で、雰囲気あり、もちろん泉質表も張られていました。雪がちらつくかなり寒い日でしたが、お湯が右手から注がれていて、小さいながらも上手はかなり熱く下手になるとぬるめに温度差がありました。5人くらい座ったらいっぱいですが、山深い場所でのんびりできます。しばらく入っていると、体中が温まります。今までの足湯で一番気持ち良かったです。タオルは持参してくださいね。

shooochanさん  2008/03/27

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。