温泉トップ温泉ガイド(群馬県)水上・猿ヶ京・沼田>猿ケ京三国温泉郷

猿ケ京三国温泉郷

サルガキョウミクニオンセンキョウ

4.121件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
猿ケ京三国温泉郷

三国街道沿いの温泉郷

三国街道筋に沿って、湯宿温泉、赤岩温泉、法師温泉、川古温泉、奥平温泉そして猿ヶ京温泉の6つの温泉が点在していて、それらを総称して猿ヶ京三国温泉郷と呼んでいる。

住所
群馬県利根郡みなかみ町
交通
JR上越新幹線上毛高原駅から関越交通猿ヶ京行きバスで25分、各バス停下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
みなかみ町観光協会(0278-62-0401)

泉質

源泉の数 21 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (施設により異なる) 源泉の飲泉 情報なし(施設により異なる)
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉ほか)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 65度

ピックアップ!クチコミ

温泉付きのキャンプ場も、かなり増えてきましたが、「猿ヶ京・湯島オートキャンプ場」がお勧めです。 キャンプ場としては、サイトによっては、地中の浅い所にいわが多く、ペグを打ち込むの大変ですが、温泉はとても良かったです。 入浴時間は、14;00〜19:00までと限られてはいますが、とても清潔な露天の岩風呂で、原泉かけ流しになっています。 キャンプ場の横には浅い川もながれていて、小さなお子様がいても安心して遊ばせる事が可能です。(ただし上流にはダムがあるようで、時々放流されるようですが・・・・) 料金も、電源付きで4,200 電源なしで3,150でとてもお安いです。 夏などは、川の水も冷たくてとても気持ちが良いです。

クチコミをもっと見る<全21件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。