温泉ガイド北海道登別・洞爺・室蘭洞爺いこいの家>クチコミ

洞爺いこいの家

トウヤイコイノイエ

3.48件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
洞爺いこいの家

湖北岸の高台に建つ入浴施設。大浴場の大きなガラス窓からは洞爺湖を一望できる。2つある浴槽の一方は浅めで、子供用。食事を持ち込める休憩室もある。

住所
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町199
交通
JR室蘭本線洞爺駅から道南バス洞爺湖温泉行きで20分、終点で道南バス月浦経由洞爺水の駅行きに乗り換えて25分、いこいの家入口下車、徒歩10分
道央自動車道虻田洞爺湖ICから国道230号、道道578号を洞爺方面へ18km
TEL
0142-82-5177

洞爺いこいの家のクチコミ

4

風呂場からの洞爺湖の景色。特に夕日がオススメ

北の土竜さん  2018/01/19

4

手ごろな料金で気楽に行けます。

匿名希望さん  2013/12/21

毎年、洞爺湖へ家族でキャンプをするのですが、かかさないのがここのお風呂です。 キャンプ場からとても近くて、入った後はテントでもぐっすりと寝られてしまいます。

しんきちさん  2009/07/25

地元の方々の秘密の場所的な温泉でした。休憩施設もあり、とてものんびりできました。お肌もしっとりうっとりの天然温泉でした。

紫ピクミンさん  2009/07/24

旧洞爺村にあり、入り口はわかりにくいのですが、洞爺サンシャインホテルの看板からはいります。途中、牛がいてほのぼのです。昼間浴槽にはいりながらの洞爺湖の風景がすばらしです。

セラガイ8787さん  2009/04/07

旧洞爺村(現在洞爺町)サイドの高台にある町営共同温泉「いこいの家」は、決して豪華でも大きくもないが「お湯」が素晴らしい。薄い茶色のナトリウムカリウム一硫酸塩泉で実に“あったまる”のである。男女シンメトリーで広い湯船と浅い小さな湯船があり、やや熱めのお湯はさらりとしているが肌がさっぱり&しっとり!「入っては上がって」を繰り返しじっくり楽しむと、汗は滝のように流れ「サウナ効果」まで味わえる。湯船からの眺望は四季折々、その日の天気によって様々だが、どの洞爺湖も「美しく幻想的」で見あきることなく浸かっていられる。隠れ家的存在の「憩いの家」だが、最近札幌方面、道外の個人客が「うわさ」を聞きつけてポチポチ来ているようです。 湯船や脱衣場で地元の方ときさくに会話されていて、人もやさしい。エントランスで地元野菜が無造作に置かれ100円〜で販売されているのも嬉しい。帰路に「水の駅」に寄って一日旅行は完璧!(入浴大人370円)休憩広間あり。

さっちゃんさん  2009/03/14

登別駅の裏手にある温泉でとても良い湯でした。駅でタクシーの運転手さんに聞いて行きました。でも崖が崩れ架かっているとかで、今は入れるかどうか? 混浴でもちろん無料でしたよ。又行ったら是非入りたい温泉ですね。

ホンハタさん  2009/02/28

国道230号線から旧洞爺村に向かいます。 これからの時期は混雑しませんので一日中温泉に浸かっていられます。湯船からの洞爺湖の景色は飽きません。

tomatoさん  2008/09/24

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。