温泉トップ温泉ガイド(群馬県)藤岡・妙義・安中・磯部温泉霧積温泉>クチコミ

霧積温泉のクチコミ

キリヅミオンセン

4.012件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

水車の音がこだまする渓谷の秘湯

古くは西条八十の詩『帽子』で歌われ、森村誠一の小説『人間の証明』の舞台にもなるなど、文人墨客に親しまれた、山奥のさらに奥の静かな温泉地。湯は特に皮膚に効能があるといわれる。

住所
群馬県安中市松井田町
交通
JR信越本線横川駅からタクシーで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
安中市商工観光課(027-382-1111)

霧積温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

着くまでかなりかかった気がします。そろそろ紅葉の季節なのでとても綺麗になります。雪の季節もいいけどね。

iさん  2009/09/03

霧積温泉は旧碓氷郡松井田町にある、歴史ある温泉です。 18号から旧信越線の線路をくぐり、ダムを抜けたどり着きま す。霧積では時折り猿が見られます。 温泉付近には、長野新幹線も通ってます。 そして、、、、、 ここは知る人ぞ知る、心霊スポット????です。

サルさん  2009/08/25

ゴルフ場に付属施設としての天然温泉。Outコース最終ホールを眺めながら浴びる、プレー後のひとっ風呂は最高です。とっても満足でした。

まっはさん  2009/08/21

辿りつくのに不安になるところどころ斜面の崩れた、細い山道を登って下ってやっと赤い屋根が見えてきます。小さい浴槽ですがかけ流しで、泡が身体につきお湯は良さそうです。初めて行かれる方、ぜひ明るい内に宿に到着してくださいね。

tenshiさん  2009/08/03

ここの温泉場は宿が一軒しかなく15年ほど前の秋の3連休を利用して行きましたが、ほかに泊まり客もいなそうでした。 そこの温泉の湯船の形が六角形の形をしていました。

イルグッチさん  2009/07/22

東京方面から行くと、国道18号線を中山峠の少し手前で北にそれ、霧積ダムを越えて山道を進むとこの温泉に辿り着けます。下界から隔絶されたまさに「秘湯」です。泊まった旅館はレトロ感たっぷりで、料金は手ごろ。日常を離れ、何もしない時間を楽しみたい時にまた訪れたいと思っています。

サッカーボーイさん  2009/04/16

中軽井沢駅から宿の車で送迎いただいた時、 山道を走っていると突然、道路を横切るものが・・・ 振り返って見ると、野生のニホンザルでした^^; 霧積温泉の旧館までは、駐車場(新館)から徒歩20分位でしょうか。 山道を行くと途中崖崩れの跡。 宿は昔ながらの湯治場の佇まい。 温泉はぬるめで、長湯にはもってこい。 食事も、山で採れた山菜や川魚が中心。 のんびりと都会の喧騒を離れて骨休めにはオススメです。

金造さん  2009/04/01

まだ残っているか定かではないけど、霧積温泉の旧館が風情があって良かったです。 非常にぬるい湯に30分以上浸かって温まると、湯上がり後汗ばむ位になります。 夕食は山菜中心の天ぷらがとても美味しかった。 内容は、20年以上前の事です。

helix4140さん  2009/02/19

明治の中期に建てられた温泉宿。古めかしい佇まいはなんともいえない秘湯を感じさせる趣がある。上信越自動車道松井田妙義ICから50分、人里離れた山の中に温泉宿が2軒ある。紅葉のころが特に美しい。料金は1泊2食付で1万円強。

yum89643さん  2009/02/16

熱いお湯が苦手でも温泉が好きな方はこちらへ。 お湯に石鹸と同じ成分が含まれているので髪がパサつき易い 方はご注意を

ttlさん  2008/10/14

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。