下仁田温泉シモニタオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (20件)
下仁田温泉

清流沿いにこんこんと湧く美肌の湯

栗山川の清流沿いに湧く閑静な温泉。静かな離れ形式の一軒宿「清流荘」がある。泉質は美人湯として名高く、皮膚をなめらかにする効果があるといわれる。

下仁田温泉
下仁田温泉
下仁田温泉

ピックアップ!クチコミ

ぱる  2009/02/28

この温泉には宿泊施設が1件しかないですが、それに加えて気軽に行けるお土産屋等も近くにはなく、観光施設等もお世辞にもいっぱいあるとは言えません。 ただ、関越道下仁田ICの近くであり、東京からそんなに離れていない場所にあるため、都会の空気につかれた方がひっそりと温泉に浸かるといった用途には向いていると思います。 私が泊まったところはまるでひとつの家のような感じの場所で、ちょっと小さな別荘にいるような感じでした。 夜ご飯も部屋で食べれるので、とりあえず回りの干渉も最低限にゆっくりできます。 ただ、運が悪くその日は地元の人もびっくりするような気温の低さだったので非常に寒い思いをしました。 温泉に浸かっても布団の冷たさに体温を奪われてしまうので、何度か入ったり出たりを繰り返して乗り切りました。 温泉、料理とも楽しむことはできましたが、スタッフの方の対応については若干淡々としすぎている感じがしました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。