温泉トップ温泉ガイド(群馬県)水上・猿ヶ京・沼田>上牧温泉

上牧温泉

カミモクオンセン

4.216件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
上牧温泉

地中で温められた谷川岳の雪解け水

上牧駅近くの利根川を挟んで旅館が立つ。周囲は民家と田園というのどかな環境で、約4km上流の水上温泉の賑わいとは対照的だ。温泉の効能は神経痛、リウマチ、五十肩など。

住所
群馬県利根郡みなかみ町上牧、石倉
交通
JR上越線上牧駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
みなかみ町観光協会(0278-62-0401)

泉質

源泉の数 4 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(旅館により異なる)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-カルシウム塩酸泉・塩化物泉)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 43度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

旅籠 庄屋

大手門をくぐると、時計が止まった空間が姿を見せる。天然風呂は総檜風呂で湯けむりの中に木の香が漂い、お食事は純和風料理をご提供しております。

1泊16,74030,780円/人

旅籠 庄屋の詳細・宿泊プランはこちら

旅籠 庄屋

辰巳館

総合評価:4.2点 

谷川岳を遠望する利根川沿いの静かな温泉宿。川のせせらぎが聞こえる山下清画伯の大壁画風呂。露天風呂をはじめ、いろりで炭火を囲む山里料理が名物。

1泊6,50057,075円/人

辰巳館の詳細・宿泊プランはこちら

辰巳館

月がほほえむ宿 大峰館

総合評価:4.3点 

天然かけ流しの湯は露天と内湯で堪能。田舎風会席料理好評!

1泊6,20014,700円/人

月がほほえむ宿 大峰館の詳細・宿泊プランはこちら

月がほほえむ宿 大峰館

上牧温泉の温泉宿をすべて見る<全5件>

日帰り温泉

観光モデルコース

美しい山岳風景が湯煙にかすむ“日本のチロル

急流が岩を咬み、清冽な水がほとばしる利根川の渓谷に沿って大型のホテル・旅館が並ぶ水上温泉郷。北には日本百名山の一つ、標高1,977mの谷川岳がそびえ立ち、その惚れ惚れするような山岳風景から“日本のチロル”とも呼ばれている。水上・谷川・湯檜曽・うの瀬など8つの温泉を総称する水上温泉郷に、旧三国街道沿いの猿ヶ京温泉、片品川に面して宿が並ぶ老神温泉を加え、このエリアのとっておきの宿を紹介しよう。

大人のお湯旅「上牧温泉」

大人のお湯旅「水上温泉・老神温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

川べりにあって川のせせらぎの聞こえる宿。 お夕飯に炉辺焼きが選べ自分で焼きながら食べます。ただ出されるだけではなく、自分で焼きながらというのが結構楽しい。 朝食はとても美味しいお豆腐が。 部屋の小物も細かく気遣いがされていて、温泉も室内風呂、露店、家族風呂とあってとても綺麗。 その中の一つには山下清画伯の壁画があったり。 チェックインのさいに出される柚子のジュースは美味しいです。売店でも販売されているので是非お試しを。

クチコミをもっと見る<全16件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

上牧温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)