温泉ガイド群馬県水上・猿ヶ京・沼田>谷川温泉

谷川温泉

タニガワオンセン

3.977件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
谷川温泉

木々に囲まれた静かな温泉

谷川岳の南面に広がる森の中、奥谷の静かな温泉地。川辺の露天風呂、渓流のせせらぎ、河鹿の鳴き声など自然を満喫できる。富士浅間神社参道には若山牧水の歌碑も。

住所
群馬県利根郡みなかみ町谷川
交通
JR上越線水上駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
みなかみ町観光協会(0278-62-0401)

泉質

源泉の数 19 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH8.5 アルカリ性 源泉の温度 47.9度

おすすめ温泉宿

別邸 仙寿庵

総合評価:4.2点 

谷川連峰のふもと、谷川渓谷に佇む全室露天風呂付の宿。日本の伝統的な手法を随所に用いながらも近代的な設計と建築で独自の空間を演出。全室Wifi対応

1泊38,324112,660円/人

別邸 仙寿庵の詳細・宿泊プランはこちら

別邸 仙寿庵

旅館たにがわ

総合評価:4.3点 

お食事処にてお食事を出し、温泉にゆっくり入っていただく。ひとりひとりのサービスを心がけつつお客様との会話やスマイルを大事にしていく旅館です。

1泊14,80090,450円/人

旅館たにがわの詳細・宿泊プランはこちら

旅館たにがわ

桧の宿水上山荘

総合評価:4.2点 

温泉はすべて源泉かけ流しの天然温泉です。展望ラウンジや客室からも谷川岳を望む大自然の景観をお楽しみいただけます。全客室wi-fi対応です。

1泊14,30052,800円/人

桧の宿水上山荘の詳細・宿泊プランはこちら

桧の宿水上山荘

谷川温泉の温泉宿をすべて見る<全5件>

日帰り温泉

観光モデルコース

美しい山岳風景が湯煙にかすむ“日本のチロル

急流が岩を咬み、清冽な水がほとばしる利根川の渓谷に沿って大型のホテル・旅館が並ぶ水上温泉郷。北には日本百名山の一つ、標高1,977mの谷川岳がそびえ立ち、その惚れ惚れするような山岳風景から“日本のチロル”とも呼ばれている。水上・谷川・湯檜曽・うの瀬など8つの温泉を総称する水上温泉郷に、旧三国街道沿いの猿ヶ京温泉、片品川に面して宿が並ぶ老神温泉を加え、このエリアのとっておきの宿を紹介しよう。

大人のお湯旅「谷川温泉」

大人のお湯旅「水上温泉・老神温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

身体の芯まで温まり、凄かったのはお風呂から出てきてからも汗が溢れて出る感じでいつまでもポカポカでした。汗をあまりかかない人には驚きでした。

クチコミをもっと見る<全77件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

谷川温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)