温泉ガイド群馬県四万温泉四万温泉>クチコミ

四万温泉のクチコミ

シマオンセン

3.3931件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
四万温泉

「四万種類の病に効く」と伝わる効能高き湯を持つ温泉郷

平安時代の開湯といわれる四万温泉は、上信越高原国立公園内に位置する温泉地。四万川上流の渓流に沿い、湯煙情緒あふれる温泉街。飲用すれば胃腸病に効くといわれ、随所に飲泉所がある。

住所
群馬県吾妻郡中之条町四万
交通
JR吾妻線中之条駅から関越交通四万温泉行きバスで40分、終点下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
四万温泉協会(0279-64-2321)

四万温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

何もないです、最高に素敵な温泉以外は! 二年続けて冬に行きましたが、酒屋のおばあちゃんも宿の仲居さんも「新緑が一番いい!新緑の頃来て!本当に素敵!」と口をそろえて言ってました。次回は新緑も冬も行きたいです。 四万温泉地味で、実力に対して評価が低いのではないかと思っていますが、泉質最高です。宿が最高すぎて街中にある共同浴場まで手が回らないのが悲しいです。街歩きをしていると公衆トイレがものすごくきれいで、各所にある足湯もきれいで。かなり町をあげて努力されていると感じます。観光協会もものすごくきれいです。大好きな温泉地なので、みんな行ってあげてください。

めいじろうさん  2018/01/25

日頃の疲れをとりに訪れるのがおすすめ。温泉街が静かなのでゆっくりと過ごせるし、町の人やお店の人も親切。湯量豊富な土地なので殆どの宿が源泉掛流し。飲泉もでき胃腸に効果があるとされている為、騒ぎに訪れる土地ではなく温泉本来の利用法である健康増進や病を治しにゆっくり過ごしに行ける良い温泉地だと思う。

Riaさん  2018/02/01

上毛かるたに「世のちり洗う」とうたわれる、静かな山間にひっそりとある温泉地。自然が多く、空気がおいしい。昔ながらのお店が多い印象があるが、今風のカフェなどもあり、散策も楽しい。温泉は肌にするりと馴染み、艶が増す感じ。お土産の温泉水ミストがよく、化粧ノリが良くなる。

キョウコさん  2018/01/25

昨年ふるさと納税の旅行券を使うため初めて訪れたが、日本が総観光地化している中、かつて日本中を旅していた頃によく出会った静かなたたずまいを残している街に大変感動し、昔の色々な気持ちを思い出すために訪れるようになりました。

Yokoさん  2018/01/28

源泉掛け流しで泉質にこだわるかたにはおすすめ。本当にゆっくりとしたい時川のせせらぎの音が聞こえるくらい静かな場所。心が安らぐ時間を過ごせるところ。 歴史のある温泉地なので温泉の歴史に触れれるポイントも大きい!

chappyさん  2018/01/30

信号とコンビニと歓楽街のない温泉地。寂れているのかと思ったがそうではなく、暖かな火が着々と息づいている町。唯一といってよい名物の酒まんじゅうのみたらし味だんごは絶品。源泉の湯量がすごい。

ゆき草さん  2018/01/20

都内から3時間で着くのに、別世界のような田舎温泉。伊香保のように開けているでもなく、近くに観光地や名物があるわけでもなく。手軽に、普段と違う時間をゆったりとすごすのに向いています。

なしさん  2018/01/15

群馬県には天下の名湯、”草津温泉”がありますが、私に合うという意味では最高ランクの温泉地だと思いました。是非、湯治目的の長期滞在をしたいと思います。

アジアサッカーさん  2017/12/18

四万は草津に比べて泉質が優しく、最寄の駅から離れた元は湯治場で特に遊べるようなところはないですが、落ち着いた年齢の方には静かでおススメです。

みいすけさん  2018/02/02

関東に近く、鄙びた温泉街を味わえるところです。はっきりいって何もない。でもそれが最高の贅沢ではないでしょうか。お湯に5〜6回は入りましょう。

フチさん  2018/01/22

四万温泉の全クチコミを読む<全931件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。