温泉トップ温泉ガイド(群馬県)万座・嬬恋・北軽井沢>嬬恋温泉

嬬恋温泉

ツマゴイオンセン

3.824件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
嬬恋温泉

飲用もできる一軒宿の温泉地

JR吾妻線大前駅の前、吾妻川河畔の温泉。自然に囲まれた静かな環境だ。一軒宿のつまごい館は、川に面した露天風呂が魅力だ。泉質は炭酸水素塩泉。

住所
群馬県吾妻郡嬬恋村大前高岩
交通
JR吾妻線大前駅からすぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
つまごい館(0279-96-0443)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム・カルシウム(・マグネシウム)-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH7 中性 源泉の温度 35.5度

ピックアップ!クチコミ

高原散策をしようと、北軽井沢にある軽井沢倶楽部ホテル1130を訪ねた。 早速レンタサイクル(1150円、電動1500円)を借り周辺散策に出かける。メイン道路(センターラインは無い片側一車線道路?)はトラック等が猛スピードでバンバン通っていく。 近くのcafeハイジ(手作りのチーズケーキは素朴で美味しいです)の店主に聞くと「国道への抜け道となっている」そうです。高原リゾートが台無しです! ホテルはごく普通のリゾートホテル、屋上からの浅間山の眺望は最高です。食事は朝夕ともにブッフェまぁ味はそれなりです。地元嬬恋キャベツなどの野菜サラダは美味しかったです。 今回の旅行は別荘地だと期待していたのに、車の往来が酷く綺麗な空気はまったく吸えない酷いものでした。 p.s 周辺道路は平坦に見えて緩い傾斜があるので、電動自転車がお勧めですが、くれぐれも車に注意をしてください。

クチコミをもっと見る<全24件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。