温泉ガイド群馬県万座・嬬恋・北軽井沢川原湯温泉 共同浴場「王湯」>クチコミ

川原湯温泉 共同浴場「王湯」

カワラユオンセンキョウドウヨクジョウオウユ

3.725件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
川原湯温泉 共同浴場「王湯」

移転した川原湯温泉のコンセプトは「景色を見ながらブラブラ歩く温泉街」。公営駐車場に車を停めて、温泉街全体を散策できるよう計画された。駐車場から2分ほど歩いた先にある王湯は、2階に休憩室を備えた和の風情漂う建物。眺望抜群の露天風呂と内風呂を備え、自慢のリューマチや関節痛に効能が高いといわれる湯を満喫できる。ダム湖が完成した際には、湖を望む絶景が楽しめる予定。

住所
群馬県吾妻郡長野原町川原湯温泉491−6
交通
JR吾妻線川原湯温泉駅から徒歩15分
関越自動車道渋川伊香保ICから国道17・353・145号を長野原方面へ40km
TEL
0279-83-2591

川原湯温泉 共同浴場「王湯」のクチコミ

少し古い感じですが、風情のある町並みでした。 共同湯はアットホームな雰囲気が楽しめます。 ダム計画で水没するのが本当に残念。

くるくるパックスさん  2009/07/24

八場ダム建設で近い将来消える運命の温泉です。同じくダム底に消える運命の木々の春の緑と秋の紅葉は一見です。

しゅうちゃんさん  2009/07/21

ここ、いってきました。 男湯の露天風呂、眼前には清冽な川が流れていて、とっても気持ちよかったです。浴槽には、一人一人がゆったりできるように、頭を載せるあたりがちゃんと形成してあったりして……。 ただ、残念ながら女性風呂に浸かったカミさんによると、清冽な川は見えなかったということです(ある意味、当然で、川が見えるということは、向こう側からも見えるということですから)。 風呂のあとは、四万温泉街のおいしいソバ専門店で、地粉、手打ちのおいしいソバをいただきました。

MASAさん  2009/07/21

お湯はいいが、あくまでも地元の方の共同浴場という感じで内湯の洗い場は1つのみ。地元の方は裏口から入れるつくりになっている。内湯と外湯(景色は望めない)が離れていて一度着替えないといけない。受付で生卵を購入し、近くの無料の足湯に浸かりながら温泉たまごを作ることができる。ざるに入れた卵は16分で温泉たまごに変身。塩は持っていくべし。

RYO3さん  2009/04/15

駅から続く坂道を少々登ると鄙びた温泉街に出る。程なく「王湯」の暖簾を発見、それをくぐると静けさの中、のんびりと湯を楽しめる空間がある。鈍行列車に乗ってふと立ち寄る気楽な湯浴みスポットとしておすすめです。

けんけんさん  2009/04/11

たまごくさいのではなく、マッチを擦ったときの様な匂いがとっても好きでした。無くなるのは残念です。。。

にしにしさん  2009/03/23

何年も前から、ダム計画で無くなる温泉となっていますが、子供の頃には親戚もあったので、おばあちゃんとよく入りに行きました。 なかなか進まないダム建設で、まだ入れるのはありがたいことです。出来るなら、このまま残して欲しいです。 小さい子供の頃を思い出す場所の一つです。 今から、3年半前立ち寄り入浴しました。 ダムに沈む前に、もう一度行きたいし、皆さんも行ってみてください。

ラムネさん  2009/03/18

四万温泉のお湯が一番だと思います。いろいろな温泉に行ってますが一番ですね。特にかわらのところにある温泉が風情があって好きです。

ta-kutakkunnさん  2009/02/16

共同浴場ですが、内湯と露天があります。それぞれ別棟なので、着替えて移動しなければいけません(廊下でつながっていますが、裸では移動できません)が2つのお風呂が楽しめます。駐車場近くに温泉玉子専用温泉がありますので、王湯で卵を買って、湯上りに食べるのもよいかと思います。

ずーyoさん  2009/02/10

JR川原湯温泉駅から歩いて10分、共同浴場『王湯』に入って来ました。 内風呂・露天風呂とあり、閑散期の平日ということもあってか、それぞれほぼ貸切状態でした。 お湯はほのかな硫黄の香り、それほど熱くもなく自分にはちょうどよかったです。 情緒満点の温泉を堪能できるこの都心からそう遠くない地が、近い将来ダム湖に沈んでしまうのが残念です。 列車で行く場合、本数が少ないので注意。

タキオンさん  2008/10/10

11〜20件目(全 25件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。