景色が素晴らしい温泉宿

磐梯山麓温泉バンダイサンロクオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (55件)
磐梯山麓温泉

バリアフリー対策も徹底された、静寂と優しさに包まれる温泉宿

緑濃い磐梯山と猪苗代湖の懐に抱かれ、一軒宿「静楓亭」が建つ。源泉かけ流しの露天風呂がすべての客室に備えられていて、自然な状態の温泉を、思いのまま贅沢に楽しめる。

磐梯山麓温泉
磐梯山麓温泉
磐梯山麓温泉

アクセス

基本情報

住所 福島県耶麻郡猪苗代町大道南
交通 JR磐越西線猪苗代駅からタクシーで8分(猪苗代駅から送迎あり、予約制)
営業時間 通年
問い合わせ 露天風呂の宿静楓亭

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 黄褐色
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.6中性
源泉の温度 50.8度

磐梯山麓温泉に訪れた方の感想

ここはとにかく凄いです!何がって言うと、全客室に10人は入れるであろう客室露天風呂が備わっています。とにかくでかい!客室露天の規模では日本で1・2位を争うんじゃないかな?しかも源泉100%掛け流し。湯舟へはよくあるチープな陶器風呂などの跨ぐタイプではなく、下へ降りるタイプで手摺りもしっかりあり、足腰弱いご老人でも難無く入れるバリアフリー型。湯舟内に仕切りがあり、熱めとぬるめの両方が味わえる(単に自然冷却だ)。泊った時の部屋の露天風呂の写真を貼り付けました。ちゃんと内湯もあり当然温泉です。客室は当然2間つづきで、何と簡易的なキッチンまでついておりコーヒーメーカーで豆を挽くところから本格ドリップコーヒーが無料で楽しめる。立派なマッサージチェアもある。ほとんど貸し別荘気分です。廊下には車椅子用の簡易エレベーターまで完備。とにかくバリアフリーにこだわり、全く非の付け所が無い。客室露天風呂付きの旅館も日本各地で数箇所泊ったが、今のところここがNo.1です。この巨大客室露天のせいか?大浴場は一切無く、部屋の風呂に入るのみとなります。旅館自体、ロビーこそあるが、土産売り場・宴会場・ゲームコーナーなど余計なものは一切無い。食事処も無く、食事は全て部屋食です。「何も無いのが売りです」と女将の一言!なかなか凄い信念です!一切部屋を出ることなく一夜を過ごせ、当然他の客と会うこともまずない。本当ここは凄いね!料金も当然いい値段です。しかし全く損した気分にはならず、満足してチェックアウトできます。土日の予約はすぐ埋まってしまうので平日が狙い目かも!是非行ってみて下さい。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】