戸賀温泉トガオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (12件)
戸賀温泉

日本海を一望する場所に建つ宿。近くには新男鹿水族館がある

戸賀湾を見下ろす小高い丘に位置し、日本海を望むロケーション。和風旅館の「海と入り湯の宿帝水」が一軒建ち、徒歩5分の場所には新男鹿水族館GAOがある。

戸賀温泉
戸賀温泉
戸賀温泉

アクセス

基本情報

住所 秋田県男鹿市戸賀塩浜壺ヶ沢31
交通 JR男鹿線羽立駅から秋田中央交通湯本駐在所前行きバスで43分、終点で男鹿市単独運行バス加茂行き(一部予約制)に乗り換えて15分、男鹿水族館下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 海と入り湯の宿 帝水

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.2中性
源泉の温度 39度

戸賀温泉に訪れた方の感想

毎年夏休みに家族で利用しています。 戸賀温泉のホテル「きららか」の露天風呂から見える景色は絶景です。特に夕方は日本海ならではの夕日が堪能でき、一日一日二度と出会うことの出来ない景色を味わうことが出来ます。 風呂上りには懐石料理を堪能ですが、予約次第では限定の洋食にしてもらうことも出来ます。男鹿で取れる食材をベースにしたイタリアンベースの洋食も絶妙です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】