スキー・スノーボードが楽しめる

水沢温泉郷ミズサワオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
4.7 (24件)
水沢温泉郷

家庭的なもてなしがうれしいくつろぎの温泉エリア

田沢湖を望む高原の温泉郷。スキー場が目の前ということもあり、ペンションや山荘風の民宿が多いのが特徴で、家庭的なもてなしを味わうことができる。山菜やキノコ料理が名物。

水沢温泉郷
水沢温泉郷
水沢温泉郷

アクセス

基本情報

住所 秋田県仙北市田沢湖生保内
交通 JR秋田新幹線田沢湖駅から羽後交通乳頭温泉行きバスで25分、水沢温泉郷下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」(0187-43-2111)

泉質

お湯の泉質 その他(硫黄泉、単純温泉ほか)
源泉の数 4
お湯の色 無色透明白濁色
お湯のにおい 硫黄臭
源泉の飲泉 できます
源泉のpH値 6.2中性
源泉の温度 60度

水沢温泉郷で人気の旅館・ホテル

水沢温泉郷に訪れた方の感想

田沢湖高原の中腹にある水沢温泉は自然のなか、上は秋田駒ケ岳を遠望、下は田沢湖を見下ろせる最高のロケーション。温泉の泉質は 硫黄泉で最高。水沢荘に宿泊するとすぐ下にある系列の温泉にも入浴することが出来て、お得な気分。車で高原を登りきると乳頭温泉郷が 野趣豊かに待ち構えています。また高原を下ると田沢湖を周遊出来、その先には、角館市。春のしだれ桜、秋の紅葉は見事です。 このような環境にある水沢温泉は、何回リピートしても飽きる事はない。アクセスは秋田空港からレンタカー、JR田沢湖駅から路線バス があります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。