コストパフォーマンスが良い

七城温泉シチジョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (26件)
七城温泉

公営日帰り入浴施設「七城温泉ドーム」に湧く温泉

豪族菊池氏の栄華の跡が残る七城町の公営日帰り入浴施設「七城温泉ドーム」に湧く温泉。子どもから高齢者まで多くの人が訪れる。手ごろな料金で利用できる宿泊施設を併設している。

七城温泉
七城温泉
七城温泉

アクセス

基本情報

住所 熊本県菊池市七城町林原
交通 JR鹿児島本線植木駅からタクシーで30分
営業時間 通年
問い合わせ 七城温泉ドーム

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭(ほか)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.72弱アルカリ性
源泉の温度 49.2~52.7度

七城温泉で人気の旅館・ホテル

七城温泉に訪れた方の感想

植木温泉 昭和苑 夕刻立ち寄り入浴後ロビーにて連れあいを待っていたら其処にいるにもかかわらずロビーの電気を消された。帰りの廊下の照明も真っ暗。初めての利用ではなく宿泊も何度もしていたにもかかわらず 最悪の対応。 当日の予約客が見当たらなかったので多分私ども大人3人子供2人が最終の立ち寄り入浴客であった様子。着物を着た女将らしき人もいたがロビー真っ暗で私どもがいても 会釈するわけでもなし 知らん振り。帰る際受付カウンター付近に男性の受付がいたが ありがとうの一言もなし。態度からして当日宿泊客がなかったため早く帰して終わりたかった様な感じ。プールの利用も含め相当回数利用し知人にも宣伝していたにもかかわらず 二度と行く気のしない温泉宿。本質見えた感じ。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】