硫黄成分でお肌つるつる

雲仙温泉ウンゼンオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (624件)
雲仙温泉

世界的に名を知られる温泉リゾートで、キリシタン殉教悲史の舞台

日本初の国立公園の雲仙は「九州の軽井沢」といわれ、昭和初期には外国人が避暑に利用していた温泉リゾート地。昔から地元の人が親しんでいる古湯、外国人が利用していた新湯、少し離れた小地獄からなる。季節ごとに表情を変える山々も見もの。

雲仙温泉
雲仙温泉
雲仙温泉

ピックアップ!クチコミ

kugi2  2007/10/25

雲仙温泉の老舗、「有明ホテル」(ユウメイと読む)。「女将のおまかせコース」で一人9,800~。 夕食は部屋食でどれもおいしく、食べきれないほど。なかでも鯛しゃぶは絶品(10月上旬)。 温泉も、男女別の内湯と、大きくはないけれど渓流を見下ろす露天風呂があり24時間入浴可能。少し熱め。 老舗だけに多少の古さや、インターネット接続サービスがない点を除けば、従業員の接客態度もよく、気持ち よく対応してくれるので、日ごろの喧騒を忘れ、かえってゆったりとした時間をすごせると思う。 近くには、雲仙地獄があり、風呂上りの散歩にもちょうど良い。また国見岳ロープウェイへも近く、展望台か ら平成新山(普賢岳)をやや斜め後方からほぼ真横に望むことができ、溶岩ドームの迫力を実感できる。目を 移せば島原市街や海岸線、天草諸島も見渡すことができ、噴火跡の荒々しさと、穏やかな山海の風景を一度に 楽しむことができる。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。