いろは島温泉イロハジマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (21件)
いろは島温泉

いろは島の絶景と美肌作用のある湯を満喫

「いろは島」とは伊万里湾に点在する島々の総称。その昔、あまりのみごとな眺めに空海も筆を投げたと伝わる。一軒宿の「国民宿舎いろは島」の湯は、美肌作用が高いと評判。

いろは島温泉
いろは島温泉
いろは島温泉

アクセス

基本情報

住所 佐賀県唐津市肥前町満越886-1
交通 JR筑肥線唐津駅からタクシーで30分
営業時間 通年
問い合わせ 国民宿舎いろは島(0955-53-2111)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.63アルカリ性
源泉の温度 32度

いろは島温泉に訪れた方の感想

ちょっと田舎のほうにありますが景色や食事そして歴史好きにはたまらないスポットもありのんびり楽しみたい人にはぴったりです。 海水浴場もすぐそばなので子供たちも十分に楽しめます。 景色でお勧めはいろは島というように大小たくさんの島があり夕日が沈むときの景色は最高です。 食事は近くに呼子もあり国定公園を楽しんだ後は昼食にイカを食べるのいいです。 又最近話題の歴女にお勧めの名古屋城。 資料館や城跡で歴史に浸りのもお勧めです。

まだまだあります。こちらの温泉地はいかがでしょう

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。