あいお温泉アイオオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (11件)
あいお温泉

周防灘を一望する景勝地で温泉と海の幸を豪快に楽しむ

晴れた日は国東半島や由布岳が遠望できる、眺めの良い宿。自然石でできた露天風呂は海に面して造られており、開放的な雰囲気。桜の季節は格別の風情が感じられる。

あいお温泉
あいお温泉
あいお温泉

アクセス

基本情報

住所 山口県山口市秋穂東
交通 JR山陽新幹線新山口駅から防長交通秋穂荘行きバスで40分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 海眺の宿 あいお荘(083-984-2201)

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 5.7弱酸性
源泉の温度 17.8度

あいお温泉に訪れた方の感想

山口の秋穂にあるホテルでしたが、夕陽を楽しみにしていましので到着のときは、曇りでガッカリでした。 諦めきれずに雲のきれめを、見ていたら急に雲の割れ目から 太陽の光が三筋四筋と降り注ぎ、それはそれは始めて見る 光景に、生唾をのみ込むと同時に、連写の大撮影でした。出来ることなら其の写真送りたい気持ちです。 料金はリーズナブルで、2人 一泊2食16050円 国民宿舎 秋穂荘 海辺のホテル  大阪方面からは、山陽自動車道防府東インターを出て30分位 九州方面からは、下関ジャンクションから宇部方面へ、 嘉川インターを出て15分位です。 温泉は、かけ流しです。風光明媚の落ち着きの有る一軒宿。 現在、大雨の影響で、土砂崩れが多発しています。 山口市秋穂東  温泉地 宿泊施設

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。