比和温泉ヒワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (10件)
比和温泉

緑豊かな国定公園吾妻山のノスタルジックな雰囲気で癒される

比婆山連峰の一霊山として名高い、国定公園吾妻山のふもとに広がる。豊かな山の緑に囲まれ、ノスタルジックな雰囲気が味わえ、登山の疲れを癒してくれる。

比和温泉
比和温泉
比和温泉

アクセス

基本情報

住所 広島県庄原市比和町比和
交通 JR芸備線備後庄原駅から備北バス高野山行きで30分、比和下車、徒歩15分
営業時間 通年
問い合わせ 庄原市比和温泉施設あけぼの荘(0824-85-2528)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 6.5中性
源泉の温度 15.4度

比和温泉に訪れた方の感想

広島県、帝釈峡、神竜湖畔に錦彩館という旅館があります。旅館の露天風呂からは神竜湖を眺められます。 旅館の近くには、神竜湖をぐるっと回って散策できる遊歩道もあり、湖上を巡る遊覧船もあります。 私が訪れたのは11月の始めでしたが、まだ紅葉が始まったばかりの感じでした。きれいな紅葉を見たいなら もう少し遅いほうがいいようです。温泉は活性石温泉だそうで、疲労回復に効くそうです。 ちなみに錦彩館のきんさいは来なさいの広島弁来んさいをもじっているようです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。