淀江ゆめ温泉ヨドエユメオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (7件)
淀江ゆめ温泉

森林浴気分で温泉を楽しめる露天風呂が人気

泉質はアルカリ性単純温泉で、森林浴気分で露天風呂が楽しめる。そのほか、女性用には白濁した「シルク風呂」というミクロの細かい泡が角質を整えるマッサージ風呂がある。

淀江ゆめ温泉
淀江ゆめ温泉
淀江ゆめ温泉

ピックアップ!クチコミ

hi-det  2007/10/15

周りには、すぐ近くに伯耆古代の丘公園があり、岩屋古墳などの遺跡群を訪れることができます。  また、同じく近くにある歴史民俗資料館に国指定の重要文化財の「石馬」があります。天神垣(あめのかむがき)神社の境内にあったものが現在はそこに展示してあります。  この石馬は、付近の石馬谷古墳から見つかったもので、体長150センチ、高さ53センチ。丸彫。前脚は失われていますが、後足は最近補修されました。鞍、手綱など馬具の着装状態が明瞭で、髪、顔ともに特徴をとらえ、上半身を完全に保ったものでは本州唯一の珍しいものです。  さらに、その周りには、上淀廃寺や国指定史跡の妻木晩田(むきばんだ)遺跡など点在し、歴史ロマン満載のスポットかも知れません。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。