砂丘温泉サキュウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (9件)
砂丘温泉

四季折々の日本海が見渡せる、鳥取砂丘近くの温泉

鳥取砂丘にほど近い場所にある温泉。泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で、動脈硬化症・慢性婦人病などに効く。2階の展望風呂からは四季折々の日本海が見渡せる。

砂丘温泉
砂丘温泉
砂丘温泉

アクセス

基本情報

住所 鳥取県鳥取市福部町海士
交通 JR鳥取駅から日本交通岩戸行きバスで33分
営業時間 通年
問い合わせ 鳥取市福部砂丘温泉ふれあい会館

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明(タイルに成分が多少沈着することがある)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.2中性
源泉の温度 29.7度

砂丘温泉に訪れた方の感想

春、はじめて鳥取砂丘まで行ってきました。生で見るとやはり雄大でした。砂丘の馬の背と言う場所は人の足でしか行くことができないそうです。かなり急なところにもたくさんの足跡がみられます。手前には大きな雨水がたまってできる池?みたいなのがあって春になるとおたまじゃくしなんかもいるそうです。それから、ラクダがいました。どさん子馬の馬車もあります。あとは砂丘の先に見える日本海がきれいでした。海からの風はあたたかい日差しよりも冷たく寒かったです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】