月の瀬温泉ツキノセオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (4件)
月の瀬温泉

カヌーや鮎釣りの名所、古座川畔。立ち寄り湯としても人気の温泉

古座川をさかのぼった山間に建つ「ぼたん荘」が湯元。料金が手頃で、料理・温泉ともに人気が高くリピーターが多い。温泉館は棟が別になっているので気軽に日帰り利用もできる。

月の瀬温泉
月の瀬温泉
月の瀬温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬881-1
交通 JRきのくに線古座駅からタクシーで10分
営業時間 通年
問い合わせ 南紀月の瀬温泉ぼたん荘(0735-72-0376)

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 30.7度

月の瀬温泉に訪れた方の感想

ゆっくり入って癒しが出来るよ!!町内の老人の為のサービスしているよ。毎月23日が町内の65歳以上の人は無料なんだよ!!通常は、入浴料は500円と格安。。。人口4000人を切る小さな町で清流古座川に面しているから夏には館船で鮎(火振り漁)が食べられるから楽しみだよ。。。行き方は、JR新大阪駅から特急くろしおでJA串本駅下車タクシーで約15分もしくは串本駅で普通列車で二駅のJR古座駅下車タクシーで約5分の所に有るよ!!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。