田辺温泉タナベオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (39件)
田辺温泉

海や港を間近にするロケーション。肌ざわり良好の湯

田辺湾に面した市内沿岸部の各所にホテルタイプの宿が点在し、いずれも小島が浮かぶ太平洋の情景を見晴らす露天風呂や客室をもつ。泉源は文里港近くにあり、弱アルカリ性の塩類泉が湧出。

田辺温泉
田辺温泉
田辺温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県田辺市新庄町ほか
交通 JRきのくに線紀伊田辺駅から明光バス医療センター経由三段壁行きで15分、滝内下車、徒歩5分
営業時間 通年
問い合わせ ホテルハーヴェスト南紀田辺(0739-25-6106)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 8.4弱アルカリ性
源泉の温度 35~37度

田辺温泉で人気の旅館・ホテル

田辺温泉に訪れた方の感想

田辺温泉の中でも、川湯温泉が一番驚いた。川の岸を掘れば少し暑いぐらいの温泉が湧き、川の中も温泉が湧いているお陰で所々温かく、とても驚きました。それと、泳ぐこともでき面白さもあり、お子様連れの方にも、おススメ出来るかなと思いますが、水深が深いところや川なので流れがあるのでその点は、注意が必要だとおもいます。 近くに、キャンプ場もあるので夏休みを利用して来るとより楽しめると思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。