天平の湯テンピョウノユ

★★★★★
★★★★★
3.7 (14件)
天平の湯

敷地内で湧出する自家源泉。岩盤浴やサウナなど設備も充実

奈良ロイヤルホテルがもつ塩類系の独自泉源。都会派リゾートながら、平城宮跡や奈良公園にもほど近く、古都散策の拠点に格好。スパゾーンには各種アイテム浴を備えている。

天平の湯
天平の湯
天平の湯

アクセス

基本情報

住所 奈良県奈良市法華寺町
交通 近鉄奈良線新大宮駅から徒歩10分
営業時間 通年
問い合わせ 奈良ロイヤルホテル

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.6弱アルカリ性
源泉の温度 33.1度

天平の湯で人気の旅館・ホテル

天平の湯に訪れた方の感想

奈良ロイヤルホテルに行ったら、近くのやすらぎの道にある「パネトーネ」というパン屋さんで「つぶつぶ大仏あんぱん」を購入されることをオススメします。 とにかく掌ぐらいの大きさのあんパンの中には食べきれないほどのあんこがぎっしり詰まっていて、最初、いただいたときは、「嘘―っまだある」という感じでした。重量的にも1個1kgぐらいはあるんじゃないでしょうか。とにかくハンパじゃないです。でもあんこが好きな人は絶対喜びますよ。これで140円という安さです。袋には「名物つぶつぶ大仏あんぱん たかがあんぱん されどあんぱん なにも言わぬが花 まずはご笑味あれ 大変なことになりまするぞ」 と脅しのような文句が。    ほかにも、サンドイッチでは卵サンドやカツサンドなど、どれも値段の割にボリュームたっぷりでおいしいので、ついつい多めに購入してしまいます。凝った味付けとかではなく、素材そのままの味を大切にしてボリュームたっぷりに作ってあるところが、人気の秘密だそうです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】