波賀温泉ハガオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (5件)
波賀温泉

トレッキングや自然散策が楽しめる長閑な山あいの湯

原不動滝の入口にあり、トレッキングや自然散策が楽しめる山あいの療養泉。浴場施設「楓湯」は気軽に日帰り利用ができる。大浴場はパノラマ展望風呂になっており、山々の眺めが実に爽快。

波賀温泉
波賀温泉
波賀温泉

アクセス

基本情報

住所 兵庫県宍粟市波賀町原
交通 JR山陽新幹線姫路駅から神姫バス山崎行きで1時間、終点でウエスト神姫原行きバスに乗り換えて40分、終点下車、徒歩15分
営業時間 通年
問い合わせ 波賀不動滝公園 楓香荘(0790-75-2355)

泉質

お湯の泉質 その他(単純放射能泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 6.3中性
源泉の温度 13.5度

波賀温泉で人気の旅館・ホテル

波賀温泉に訪れた方の感想

最近ハマっているのですが、兵庫県の山崎町にある 温泉です。 天然温泉でフッ素の成分を含んでおり、お肌がすべすべになります。 しかし、驚きの点は、午後10時まで入浴ができる点です。 温泉を出ると街灯も無く真っ暗になりますが、夕日が落ちる間のひと時は素晴らしい時間になります。 ~ひぐらしが鳴き、夕日が茜色にそまり、時が止まっているかのようにゆっくりと過ぎるように感じます。 土日も人が少ないですから癒しの温泉で行かれるのも良いと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。