ハチ北温泉ハチキタオンセン

★★★★★
★★★★★
3.0 (12件)
ハチ北温泉

刺激的なコースで知られるスキー場で有名な鉢伏山の高原に湧出

冬は樹氷とパウダースノー、春から秋は澄み渡る空気とグリーンツーリズムがハチ北高原の醍醐味。湧出するラドン泉は効能も幅広く、アウトドアレジャーを楽しんだあとに格好。

ハチ北温泉
ハチ北温泉
ハチ北温泉

アクセス

基本情報

住所 兵庫県美方郡香美町村岡区大笹
交通 JR山陰本線八鹿駅から全但バス村岡・湯村行きで30分、ハチ北口で全但バスハチ北行きに乗り換えて10分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 旅館さかえ(0796-96-1111)

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 8.4弱アルカリ性
源泉の温度 31.5度

ハチ北温泉で人気の旅館・ホテル

ハチ北温泉に訪れた方の感想

ハチ北温泉ではないけど、すぐ近くの神鍋高原のブルーリッジホテルはとてもリーゾナブルなお値段なのに、満足の内容でした。 温泉大浴場ももちろん、露天風呂では木々の間から生で初めて聞くめずらしい野鳥の声を聞きながら、森林浴と温泉浴を楽しみました。 レストランのうち私が利用したところは本格的なフレンチでした。 メインディッシュのプレートは温めてあるし、デザートのナイフとホークは冷たく冷やしたのが出てくるし、食材はこだわりの珍しいものが食べれて、目も舌も満足でした。 朝食のときバーベキューデッキに出て飲み物を頂いたり、おいしい空気と緑に癒され、リピーターがいるのがうなずけました。 近ければ、必ずリピーターになります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。