海鮮料理が楽しめる

弓ヶ浜温泉ユミガハマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (81件)
弓ヶ浜温泉

伊豆を代表する海水浴場近くの温泉地

今井浜、白浜と並んで伊豆3大美浜と呼ばれる弓ヶ浜に面し、松林に包まれる静かな温泉地が弓ヶ浜温泉だ。効能は神経痛、リウマチ、胃腸病、皮膚病、婦人病など。

弓ヶ浜温泉
弓ヶ浜温泉
弓ヶ浜温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県賀茂郡南伊豆町湊
交通 伊豆急行伊豆急下田駅から東海バス石廊崎灯台行きで21分、湊農協前下車、徒歩3分
営業時間 通年
問い合わせ 南伊豆町観光協会(0558-62-0141)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉ほか)
源泉の数 70
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
源泉のpH値 8弱アルカリ性
源泉の温度 70~100度

弓ヶ浜温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    季一遊

    季一遊
    南伊豆(下田)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.55
  2. 2

    壷中の天宿○文

    壷中の天宿○文
    南伊豆(下田)
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.92
  3. 3

    休暇村南伊豆

    休暇村南伊豆
    南伊豆(下田)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.31

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「東伊豆・南伊豆」

太平洋に広がる湯の町に憩う
白い砂浜と透き通る海。パームツリーにハイビスカスとまるで南国のリゾートのような東伊豆。海水浴、サーフィンとマリンスポーツも盛んで、新鮮な海の幸が旅を彩る。海岸から伊豆七島が望めるのも魅力。リゾート気分と温泉情緒の両方を味わうことができるので、好みに合わせたプランで自由に楽しみたい。

弓ヶ浜温泉に訪れた方の感想

南伊豆といえば海ですが、実は温泉も良いです!ただし温泉旅館に泊まるとこの時期はかなり高かったりするので、民宿にとまって、すぐそばのかんぽの宿、もしくは、共同温泉が徒歩でいけるところに止まるのが格安で両方楽しむことが出来ます。 ただし、民宿も選ぶのを間違うと結構海から遠かったりするんですが、『民宿ますみや』は海から徒歩1分、さすがに備え付けのお風呂は普通ですが、そこから上記の温泉へ徒歩5分圏内、お部屋は普通ですが、やっぱりご飯が最高!魚介類は新鮮。 さらに、別でお刺身の盛り合わせ頼めば、3000円~5000円で、大人4人が満足できます。 結構下田なんかの老舗の和食店なんかいくと、すぐに一人3000円ほどのランチなんかもかかっちゃうので、逆に民宿にとまって、お刺身盛り合わせ追加しちゃうと、すっごいお徳ですよ! 海も遠浅で最高、白浜へ行くよりも弓ヶ浜!海岸のほうが広いです!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。