景色が素晴らしい温泉宿

恵那峡温泉エナキョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (36件)
恵那峡温泉

恵那峡観光の拠点として賑わう風光明媚な行楽温泉郷

日本観光百選にも選ばれた恵那峡に湧出する温泉郷。天然の奇岩と清流、深い緑に囲まれた美しい渓谷は一年を通じて賑わう景勝地。3軒の宿がそれぞれに異なる源泉をもっている。

恵那峡温泉
恵那峡温泉
恵那峡温泉

アクセス

基本情報

住所 岐阜県恵那市大井町恵那峡周辺
交通 JR中央本線恵那駅から東鉄バス恵那峡行きで15分、恵那峡下車、徒歩5分
営業時間 通年
問い合わせ 恵那市観光協会

泉質

お湯の泉質 その他(カルシウム・ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな硫黄臭ほか)
源泉の飲泉 できません(強い塩味)
源泉のpH値 中性
源泉の温度 55度

恵那峡温泉に訪れた方の感想

夏休みに子供(4歳と5歳)を連れて○○リゾートの恵那峡国際ホテルに宿泊しました。温泉地のような雰囲気はありませんが、恵那峡のすぐ端でエアコンも要らないくらい涼しかったです。風呂はごく普通のものでしたが、湯は無色透明無臭ですが、にがりの様な味で身体に効きそうです。 すぐ近くには遊園地もあり、おすすめは博石館という所で、ピラミッドの迷路(結構難しい)や宝石探し(大人でも夢中になりました、地元の人曰く朝一なら大物もあるとの事です)があり、子供連れにはもってこいです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】