露天風呂でリラックスできる

千ヶ滝温泉センガタキオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (25件)
千ヶ滝温泉

軽井沢の大自然に抱かれた自慢の温泉

四季を通してそれぞれ趣の異なる美しい風景と、柔らかいお湯が自慢。木々のざわめきや小鳥のさえずり、燃えるような紅葉や純白の雪景色など、軽井沢の自然に抱かれて、静かな時間を過ごせる。

千ヶ滝温泉
千ヶ滝温泉
千ヶ滝温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝温泉
交通 しなの鉄道中軽井沢駅から西武観光バス軽井沢営業所方面行きで5分、千ヶ滝温泉入口下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 軽井沢千ヶ滝温泉

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.5弱アルカリ性
源泉の温度 約48度

千ヶ滝温泉に訪れた方の感想

別荘地、プリンスホテル、ゴルフ場、スケート場・・・。 華やかなイメージの強い軽井沢ですが、オフシーズンの平日に訪れたこともあって、驚くほど閑散としていました(もっとも、その方がゆっくりできるので好都合でしたが)。千ヶ滝温泉までは路線バスもありますが、本数が少ないこともあり、あまり利用する人はいない様子。著名な別荘地の中にあることから、近隣のセレブ?の人たちは当然マイカーで訪れるようです。 施設自体はさすがに広大ですが、日帰り温泉施設自体は割とこじんまりとした感じでした。それでも、この日は大きなゴルフコンペなども無かったようなので、ガラ空きのお風呂でゆったりと過ごせました。露天風呂はまあまあといったところ。おすすめはフィンランドコテージ・サウナでしょう。独特の気の香りが爽快です。 ちなみに、休日やオンシーズン、ゴルフコンペなどイベントがある日は結構混雑するとのこと。いや~、いい時に行きました!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】