山田温泉ヤマダオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (40件)
山田温泉

文人が愛した情緒あふれる温泉

森鴎外をはじめ多くの文人墨客が愛した、開湯200年の歴史をもつ山田温泉。桃山風建築の大湯を中心に宿が建ち並び、山あいの湯の情緒を存分に味わえる。

山田温泉
山田温泉
山田温泉

ピックアップ!クチコミ

ナイトル  2009/08/27

今年の夏に高山村の山田温泉にある風景館という宿に泊まりました。山田温泉は小布施から程近い高山村の山あいの中にひっそりと佇む小さな温泉街です。温泉宿の数も少なく垢抜けてはいませんが温泉の湯量・質は申し分なくまさに秘湯といった感じです。私が泊まった風景館は館自体も古く、施設も充実していた訳でもないですが、最近露天の貸切風呂を新設しそれがなかなか良い出来でした。「天空小鳥風呂」と名づけられたそのお風呂はその名の通り宿の高台にあり木々の香りと底を流れる渓流の音をを全身で感じる事ができ、森林浴をしながら温泉が楽しめます。浴槽は家族4人でいっぱいという広さですが総檜作りので雰囲気も良いです。特に早朝の入浴は最高!。残念ながら貸切専用で制限時間は30分と短かいですがカップルでも家族でも楽しめる癒しの露天風呂だと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。